• 締切済み

まぶたのむくみ

house3の回答

• house3
回答No.4

たびたびです。 検査は一通りしていらっしゃるようなので、大丈夫かと思いますが、ホルモン剤と利尿剤で症状の改善が見られたようなので、しばらく様子を見てもいいと思います。 甲状腺のホルモン剤はコントロールが必要なので、セカンドオピニオンとして内科の内分泌にかかってみる事をお勧めします。 初めは「漢方薬」と思いましたが、他にもチェックしていく事があるように思いました。 また、no3の方が書いていらっしゃいますが、私も食事の事はもう一度見直してみた方がいいと思います。炭水化物は体に悪い、とか、流行のダイエットに影響されずに、健康的な食生活、という観点から、栄養学的にきちんとアプローチされるといいと思います。 食事に関して「罪悪感」など、気持ちが振り回されてしまっているようですね。何か、強いストレスはありますか?もしあればその辺りの解決も、体にとっては必要かもしれませんね。