• ベストアンサー

文字やアイコンが大きいのをなおしたいです

昨日パソコンにWIN2000をインストールしたのですが 文字やアイコンweb画面総てが通常の3倍くらいの大きさなんです。 画面の設定で画面の領域を見ると640*480ピクセルか800*600ピクセルの だけしか選択できません。 PCはAopenのベアボーンです。 教えてください。

noname#89328
noname#89328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビデオボードのドライバーをインストールする必要があります。 PCがベアボーンと言う事で、ドライバーが添付されてると思います。 もし、Win2000に対応していないのであれば、ボードのメーカーのページからドライバーをダウンロードして下さい。

noname#89328
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 直りました

その他の回答 (3)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.4

ドライバ紛失でしたらメーカーサイトから。 型番が解りませんのでご自分で探してください。 http://aopen.jp/tech/download/index.html 増設カードならこのへん http://www.nvidia.com/ http://www.ati.com/jp/index.html

noname#89328
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 直りました

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

ベアボーンなら、ドライバディスク等が付属してた筈ですので、ビデオドライバー等をちゃんとインストールして下さい。

noname#89328
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 直りました

回答No.2

AopenのHPからグラッフィクドライバーをダウンロードして入れてください。

noname#89328
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 直りました

関連するQ&A

  • 助けてください(><)!全ての文字、アイコンが巨大化。。。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 自分のパソコン(Windows XP)の画面がいきなり変化してしまい、全ての文字、アイコン、メニューなどが通常の3,4倍くらいの大きさで表示されるようになってしまいました。これは、どうすれば直るのでしょうか??

  • 解像度を変えて、アイコンと文字等の画面表示を小さくするには?

    Windows98の画面のプロパティ設定で色数と解像度の変更ができなくなっています。画面上のすべての表示(文字、ツールバー、スタートメニュー、アイコン、ポップアップウインドウなど全部)が大きくなっていて画像の解像度が良くないのを変更したいので、以下のことを試してみましたがうまくいきません。 画面のプロパティ→「設定」で「色」が16色になっているのを256色または16ビットに変えようとして「適用」→「OK」にしても画面に変化がありません。同じく画面の領域を最小から最大まで1024×728にして「適用」→「OK」にしても画面に変化がありません。もう一度「設定」を確認してみると色は16色、画面の領域は最小のまま変更できていない状態です。 画面の表示が大きくなってしまっていて文字の見え方も滑らかでなくガタガタです。画面のプロパティ→「効果」→「スクリーンフォントの縁をなめらかにする」はチェックされています。画面のプロパティ→「デザイン」で「指定する部分」のアイコンのサイズは32、フォントサイズは9を選択しているのにもかかわらず、画面上でかなり大きくみえます。どれくらいかというと文字は通常のフォントサイズ25ぐらいの大きさはあり、アイコンは通常の50位の大きさで表示されています。 解像度を変えて、アイコンや文字の画面表示を小さくするにはどうしたらよいでしょうか?ご存知の方にお力を拝借したいので、よろしくお願いします。

  • アイコン、文字、みんな大きくなって直らない><

    アイコンもタスクバーも何もかも大きくなってしまいました。 モニターは17インチの1024×768ピクセルなのですが画面表示が640×480ピクセル状態になってしまいました。画面のプロパティの設定で1024×768ピクセルにするとアイコンなどの大きさはそのままでデスクトップがでかく?なりすべて表示されなくなりマウスのポイントを動かすとデスクトップ自体がスクロールする状態です(例えば左下のスタートと右下の時計が一画面に入りきらず、マウスのポインタを画面の一番右下に持ってくるとスクロールして時計は見えるようになるのですが今度は左下のスタートが画面外に出てしまい見えなってしまうのです)。 直し方をご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • フォトショップで文字入りアイコンを作るには

    どうすればきれいにできるでしょうか? フォトショップ、超初心者です。ブログに文字入りのアイコンを載せようと作ってみたいのですが、ウェブ上に載せると文字がギザギザしているし何だかきたなくて。。。どうすれば滑らかな文字で、きれいに表示することが出来るのでしょうか? ファイル保存の際には、特になにも変更せずブログに写真を載せる際の規定でgifにして保存しました。サイズは横40ピクセル・縦幅25ピクセルほどの小さなアイコンです。 ちなみに、OSはWindows XPです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 大きい文字やアイコンを直すには?

    会社のボロPCなんですが(ウインドウズ98)、 昨日突然、立ち上げると画面全体のアイコンやら文字やら全てが大きくなってしまいました。 画面のプロパティで「デザイン」の配色の所で直るのかな、と見てみると色は変えられるものの「大きいフォント」と「特大のフォント」しか無くなっています。 どうすれば直るのか皆目検討つきません。 本当、ぼろくて調子悪いのでこれまでもだましだまし使っていたのですが昨日など電源落とす時「ウインドウズの終了」の画面を出しただけで、OKもなにも押していないのに電源が切れてしまいました。(うんざりしてそのまま帰ってしまいましたけど)週明けからちゃんと動くか憂鬱なのでもし救済策があれば教えていただきたいです。

  • 【困ってます!!】突然ブラウザの文字やデスクトップアイコンが拡大してしまいました

    さっきまでディスククリーンアップをしていて、今パソコンを再起動した所、画面上のアイコンや文字が通常の二倍ぐらいのサイズにふくらんでしまっています。もう一度再起動しても直りません・・。 windowsの文字サイズは「中」のままになってます。というか、ブラウザに表示される文字だけでなく、全ての文字(「スタート」や、「ファイル」)などが膨らんでいます。どなたか直し方を教えて頂けませんか??仕事が出来ません・・・。 使っているのは富士通のFMV DESKPOWER CE11WAで、OSはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 画面上のアイコンや文字などサイズが小さくなってしまいました。

    WindowsXPを使用しています。 PCを起動しましたら、 画面上に表示される何もかもが縮小されていました。 (数時間前に起動したときには買ったときのままの 通常サイズでした) 最初に画面に表示されるアイコンや 下のバーのところにあるアイコンも。。 それからインターネット上の画面やメールの画面も。。 アイコンや文字などすべてが小さくなっていたのですがどうやったら元に戻せるのでしょうか? とっても初心者なのでわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン文字影をなくすには

    デスクトップのアイコン文字影をなくすには Win7Sp1です 今まで黒っぽい背景でした 今回白系のデスクトップに変えました アイコン文字が 白 + 黒文字影 です 試したこと ・ デスクトップを右クリックで「個人設定」を選択  「個人設定」画面で「ウインドウの色とデザイン」を選択  画面下の「デザインの詳細設定...」をクリック  開いた画面で「指定する部分」→「デスクトップ」 ・「スタートメニュー」から「コンピュータ」から「プロパティ」から「システム」から  「システムの詳細設定」から「システムのプロパティ」から「詳細設定」タブから  「パフォーマンス」から「設定」から「視覚効果」から「カスタム」から  「デスクトップのアイコン名に影をつける」項目のチェックを外して「OK」ボタンをクリック  Windows 7 を再起動 と試しましたが できませんでした(文字色 白 + 黒文字影 )依然と変わらない 以上は Win7の変更を検索で探しました 「デスクトップの背景色でアイコンの文字色は自動的に切り替わります」 でした もし自動ならデスクトップ画面に対しアイコン文字色が変わるなら最高です 何か方法ありますでしょうか よろしくお願いします

  • 画面・アイコンを小さくしたい

    OSを再インストールしたら、画面とアイコンサイズが大きくなってしまいました。画面の上下が見えないので、「OK」なのか「キャンセル」を選択しているのかさえもわかりません。 画面のプロパティで画面の領域を調整しようとしましたが、スライダーが動かず640*480の設定になっています。 何か方法を教えてください。

  • windows7 再インストール後、画面表示(文字・アイコン)が横長に

    windows7 再インストール後、画面表示(文字・アイコン)が横長になりました。 DELL の Inspiron 1564を使用しています。 OS再インストール後、同梱CDを全てインストールし、 解像度も確認しましたが、文字、アイコン等全てが横長表示になってしまい直し方が解りません…。 何方かがご教授下さい。 宜しくお願いいたします。