OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsアクセサリのペイント

  • 困ってます
  • 質問No.227499
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (335/343)

Windows98をつかっています。
ペイントで描いた絵を保存する時に
ファイルの種類を選択しますよね。
前はjpegが選べて、jpegで保存できていたのですが
修理に出してハードディスクのフォーマット処理してから
bmpでしか保存できなくなってしまいました。
以前のようにペイントで描いた絵をjpegで保存したいのですが
どうすればできるようになりますか?
変換ソフトを使う以外での対処法を教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

omitoronです。

修理をした人(会社)は専門的な知識を持っていると思われますので、
そちらの方に修理に出す前はWin.98のペイントでjpegは開けたのに、修理後
開けなくなったとたずねてみるのはどうでしょうか。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

omitoronさん、いろいろとありがとうございました。
自分でも調べてみたのですが、うまくいきませんでした。
サポートの方へたずねてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-03 18:33:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。

ここのページの方法を試してみてください。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

omitoronさん、アドバイスありがとうございました。
「ペイントで JPEG や GIF が扱えなくなりました」の項目を拝見しましたが、確認したところ問題はなかったようです。
Extentions のデータは jpg になっていました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:40:53

  • 回答No.2

失礼します。

このような参考ページもあるのですけれども。
だめでしょうか。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

omitoronさん、再度アドバイスありがとうございました。
参考URL拝見しました。
PhotoEditorはMicrosoft Officeをインストールしていないとダメみたいです。
Microsoft Officeは一度もインストールしたことはありません。
投稿日時 - 2002-03-02 10:48:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

PhotoEditorだったかな?が入っていないとペイントでjpegファイルは扱えなかったのではないでしょうか?
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

Cidさん、アドバイスありがとうございました。PhotoEditorをインストールしたことはありませんが
修理に出す前はWin.98のペイントでjpegは開けました。
投稿日時 - 2002-03-02 10:50:31