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スーパーカブ90DXの良さを教えてください!

noname#45918の回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

・ダブルシートで二人乗りしたいんですけどコレって後ろの人はつらくないんでしょうか? 辛いです。 タンデムステップを見てください。 スイングアームに付いています。 つまり、サスペンションが動くたびに後ろの人の足がヒコヒコと動かされます。 デコボコを走ったときなんて足裏を叩かれるようです。 エンジンも非力で、一番パワーのある原付と同じくらいしかありません。 「ちょっと駅まで送り迎え」というような使い方しかできないでしょう。 ・大阪から四国一周!さらには二人乗りで出来ますでしょうか? 不可能ではないですが、苦行です。 忍耐力が必要です。 二人乗りで旅の荷物も積めば、サスペンションは沈みっぱなし。乗り心地最悪。 ちょっとした段差で大きな衝撃が来て、お尻が四つに割れるでしょう。 カブ90二人乗りで四国一周したと言えば、ある意味尊敬されます。 ・任意保険はやっぱ入るべきなんでしょうか? あなたの総資産が10億円でなければ、入ったほうがいいです。 ・いろんなカラーのカブがあるみたいなんですけどあれってバイク屋さんでやってもらえるんですか? 50ccのカブはリトルカブ、スーパーカブストリート仕様、スーパーカブと種類も多いため、カラーもバリエーションがありますが、90は地味な色しかありません。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub-st/ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/index.html 「自分の好きな色に塗装してもらいたい」ということなら、専門のショップに依頼すればやってもらえますが、カブがもう一台買える位のお金が必要です。 ・その他いろいろカスタマイズできるみたいですが、オススメのカスタマイズがあれば是非ご教授を! カブ用のパーツは沢山ありますが、90用は少ないです。 エンジンに関しては意外と共通パーツがありません。 エンジン、マフラーの改造は耐久性を落とすことがほとんどなので、初心者には勧めません。 外装部品であれば共通部品も多いので、リトルカブのサイドカバー、レッグシールドを付けるとカワイイかもしれません。 カスタムは、実際に乗ってみて不満が出たときにそれを改善するためにカスタムとするというのが本筋であり、目的の無いカスタムのためのカスタムはバイクの性能を下げ、故障の原因になります。 ここのサイトでも改造が原因による故障の質問が多く出されています。 初心車でメカも判らないけど個性的にしたいということなら、缶スプレーで自家塗装してステッカー貼るくらいでしょう。

custom0610
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!リトルカブのサイドカバー、レッグシールドですか!どんな感じになるんでしょう?自分でも調べてみます!

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