• 締切済み

パソコンで録画した番組→DVD

パソコンで録画した番組[mpg]7.92GB→4.7GBのDVD一枚におさめたいんですけど、どうすれば1枚におさめることができるんでしょうか? 是非、バカでもわかるように教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

その位のシュリンクでしたらオーサリングソフトのfit to DVD機能で収まると思います。 ちなみにSONICMyDVDだと4時間分くらいまでは無理矢理入ります。 お使いのオーサリングソフトにこの機能が無いならエンコードソフトでMPEG2のままビットレートを落として渡せば出来ます。トランスコードになるのでさほど劣化しないと思います。 http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

namazue
質問者

お礼

有難うございましたっ!チャレンジしてみます! (o`Θ´)ノ゛.☆Thankyou☆