• 締切済み

DVDに録画した番組のパソコンへの取り込み方

ブルーレイレコーダーで録画した番組をパソコンに取り込みたいのですが、操作方法が分からなくて困っています。 自宅にあるレコーダー(SHARP製・BD-H50)のHDDに録画した番組を映像用DVD-RWへダビングして、それをパソコン(SONY VAIO Jシリーズ・OSはWindows 7)に取り込みたいのですが、何をどうしたらいいか分かりません。 リッピングしないといけないみないなことは分かったのですが、それ以上のことは分かりません。 どういうソフトをインストールして、どういう手順で取り込めばいいか教えてください。 初歩的なこともわからずに質問してすいません。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>リッピングしないといけないみないなことは分かったのですが、それ以上のことは分かりません。 リッピングは禁止

• nijjin
回答No.2

通常のレコーダーで録画した番組はコピーや編集ができないように著作権保護の目的でプロテクトされています。 残念ながらそういったプロテクトを解除することが法律上NGなのでできません。

回答No.1

無理です。 また、それをやると犯罪行為となります。 ブルーレイやDVDへの地デジ番組の録画はコピーアットワンスといってメディアに書き込む1回限りのコピーしか許されていません。(ダビング10はハードディスクレコーダーのみの仕様です。) また、それ以上コピーできないようにコピーガードがかかっています。 そのDVDからPCへコピーするためにはコピーガードを解除する必要があって、これが犯罪行為となります。