OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

少し変わったかな?っと思うぐらいの髪の色がいいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227467
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (106/155)

4月からの新生活を始めるので少し気分を変えるためにも、
髪の色を変えてみたいと思っています。

今までは自然のままの色で初めて変えるのですが、いきなり茶髪!とか判ってしまうぐらいの変化はちょっと不安です。
できれば、題名の通りちょっと変わったかなぁ?いや、もともとこんな感じだったかなぁ?
と、思うような変化が嬉しいのですが・・・。

どのようにすれば上手くいくでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

カタログ通販の「フェリシモ」に毎日シャンプーしながら、自然にカラーリングができるシャンプーとコンディショナーっていうのがあります。カタログ「はいせんす絵本・生活雑貨編」は書店で売られています。
下記URLで検索キーワード「シャンプー」と「カラーリング」を入れると商品見れます。
こちらの商品以外でも「ヘナ」という染色効果のある植物成分を使った商品はあるとおもいますが・・・
私もminaeさんと同じようになんとなく程度でいいから変たいな、と思い現在使用中です。一月くらいたち、なんとなーく明るくなったような気がしてます。
お礼コメント
minae

お礼率 68% (106/155)

回答ありがとうございます(^^)

毎日シャンプ-しながらというのは本当に自然にカラ-リングできそうですね(^^)

教えていただいたURLの検索では見つけられなかったので、書店で雑貨編のカタログを見てみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 23:53:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ええと、ご自分でカラーリングするつもりなのでしょうか?それでしたら、参考にはなりませんが・・・。 いつも美容院でカラーリングしているのですが、美容師さんにイメージを伝えると相手はプロですから上手にやってもらえますよ。 わたしも、オレンジ系ではなく、明るすぎず、自然な茶色、という風に具体的な色ではなくイメージでお願いしたことがありますが、 いろいろ相談にのっていただいた上、イエロー系の自然な茶色に ...続きを読む
ええと、ご自分でカラーリングするつもりなのでしょうか?それでしたら、参考にはなりませんが・・・。

いつも美容院でカラーリングしているのですが、美容師さんにイメージを伝えると相手はプロですから上手にやってもらえますよ。
わたしも、オレンジ系ではなく、明るすぎず、自然な茶色、という風に具体的な色ではなくイメージでお願いしたことがありますが、
いろいろ相談にのっていただいた上、イエロー系の自然な茶色にしてもらって、大満足でした。
色を混ぜる事で市販のものとは違う色合いも出してもらえますので、美容師さんに相談されることをおすすめします。

満足のいくカラーリングが実現するといいですね!
お礼コメント
minae

お礼率 68% (106/155)

回答ありがとうございました(^^)

一応、自分で染める予定だったのですが、”相手はプロですから”という言葉に心が揺れています(笑)
まだどちらにするかは決めていませんが、美容院に行く時は私もイメ-ジでお願いしてみたいと思います。
参考になりました。感謝します♪
投稿日時 - 2002-03-01 23:24:21
  • 回答No.2

オキシドールのような物で、髪が傷むのであまりおすすめ出来ませんが 「フレッシュライト」と言って、スプレーしてドライヤーで髪を 乾かし、じょじょに色を明るく出来るものがあります。薬局で購入出来ます。 ...続きを読む
オキシドールのような物で、髪が傷むのであまりおすすめ出来ませんが
「フレッシュライト」と言って、スプレーしてドライヤーで髪を
乾かし、じょじょに色を明るく出来るものがあります。薬局で購入出来ます。
お礼コメント
minae

お礼率 68% (106/155)

回答ありがとうございました。

なるべく髪の痛まない方法で・・・とは思っていますが、
「フレッシュライト」 今度薬局に行ったら探してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-01 23:28:50
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

パルティのハードブリーチミストというのもありますよ。 これは使う回数によって色味が調節できます。 私も使ってましたが、あまりに色が変わらない!!(笑) まあ、私の場合、正しい量使ってないせいですが…。 ちょっと髪は痛むけどたいしたことはないですよ。 じわじわ色が変わってくと思います。 ...続きを読む
パルティのハードブリーチミストというのもありますよ。
これは使う回数によって色味が調節できます。
私も使ってましたが、あまりに色が変わらない!!(笑)
まあ、私の場合、正しい量使ってないせいですが…。
ちょっと髪は痛むけどたいしたことはないですよ。
じわじわ色が変わってくと思います。
お礼コメント
minae

お礼率 68% (106/155)

パルティのハードブリーチミストですね。
明日(今日?)買い物に行くのでそのときに見てみたいと思います。

>私も使ってましたが、あまりに色が変わらない!!(笑)
(笑)でも、私にはそれぐらいがいいのかも(^-^)

アドバイスありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-03 03:43:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ