• ベストアンサー

赤ちゃんの水浴び

mayuzoの回答

• mayuzo
回答No.2

こちらのサイトでの紹介は6ヶ月までの赤ちゃんと書いてありますが、 mayukittiさんのお子さんのように7ヶ月だからと言って急に変わる訳では無いと思いますのでURL貼っておきますね。 こちらのサイトによると、適温は32~33度、時間は最長40分だそうです。 私の娘は去年の夏1歳になりましたが、外での水遊びは温度を測ったり 日陰を作ったりしていました。 日陰が上手く出来ない時は日焼け止めを塗って、帽子(私は普通の帽子)をかぶせてました。 そのうち用意が面倒になって来たので、お風呂場にぬる目のお湯を張って私も一緒に入って遊んでました。 当然日陰ですし、遊んだ後もお水を流してしまってチョコチョコと洗えば済んじゃうので後片付けも楽チンでしたよ♪ 水遊びをさせるとぐっすりお昼寝してくれて嬉しいですよね! http://www.h3.dion.ne.jp/~babyswim/new/qa_1.html Q3に水温に付いて書いてあります。 http://www.rashcom.jp/p/00005.htm 下のほうのベビースイミングの注意に時間に付いても書いてありました。

mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 日陰で帽子をかぶせて、水浴びをさせようと思います。