• ベストアンサー

iPodを使ってPCからMacへファイル移行

先日iMacを購入し、ファイルをWindowsからMacへ移そうと 思ったのですが、その移したいファイルをiPod(いままでWindowsで使ってました) に入れてMacにつなげば、Macに移行できるんでしょうか? 一応iPodは「ディスクとして利用する」にチェックが入っていますが、 これで大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

外部HDとしてファイルの移動自体はできると思いますが、iPod自体をiPodとしてマックで使うためには以下の方法でiPodを初期化する必要があるようです。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60920-ja#faq8 もしXPでしたら、LANで接続すればウィンドウズからマックにファイルをコピーできます。 http://www.apple.com/jp/support/tiger/network/index.html

hikki21
質問者

お礼

ありがとうございました。無事終了しました。 確かにLANでやれば早かったですね・・・