• ベストアンサー

ラゲッジルームの広い車は?

アウトドアが趣味なので、ラゲッジルームの広い車を探しています。現在はダイハツパイザー(1600cc)に乗っていますが、もう一回り大きいのが希望です。ハイエースでは大きすぎです。ミニバンの3列目のシートが最初からついていない形の車はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.5

トヨタのノア、VOXYに最初から3列目のないグレードがあります。 メーカーのホームページで確認できます。 VOXYならTRANS-X ノアならYYがグレード名です。

参考URL:
http://toyota.jp/index.html
comoyu
質問者

補足

早速ありがとうございます トヨタでミニバンの3列目がないグレードあったんですね。 日産やホンダ他のメーカーでは?

その他の回答 (5)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6

3列目シートが無いかのように畳んで仕舞える車種もありますが、そういうのじゃダメなんですか?

comoyu
質問者

補足

普段1名か2名乗車です。 最初から使わない3列目シートが無ければいいなーと 思ってました。 TOYOTAの2車種が対応してるので、そのへんが第一候補になるかと。

回答No.4

ホンダのエディックスはどうでしょうか? 3人×2列で6名までの乗車も可能ですし、フル乗車してもラッゲッジもかなり広いです。2人×3列シートの車より、はるかに荷物を積載できます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/Edix/
回答No.3

トヨタ オーパ http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10018154/profile.html?ty=b&bt=3 日産 ウイングロード http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10030645/profile.html ホンダ HR-V http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10019334/profile.html?ty=b&bt=7 三菱 エアトレック http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10017725/profile.html?ty=b&bt=7 三菱 アウトランダー(5人乗り) http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10030259/profile.html?ty=b&bt=7 ミニバンみたいな形じゃないのもありますが、参考になれば。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

バンのプロボックスorサクシードには5ナンバーのワゴンもありますよ 色をバンに無い物を選べば元がバンには見えず悪くないです http://toyota.jp/succeedwagon/ ほかにはアイシスはミニバンで3列が完全床下に収納されますので問題無いかと思います http://toyota.jp/isis/concept/concept/index.html

  • yanyanzi
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.1

>ミニバンの3列目のシートが最初からついていない形の車はないでしょうか? 4ナンバー車(商用車)ならご希望の通りですが… ただし2列目の居住性は普通車に比べて明らかに悪いです。 http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/townacevan/index.html http://www.nissan.co.jp/VANETTE/VAN/VS20/0312/index.html あとは例えば、こんなクルマ。 http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/vaneo/index.html 誤解を恐れずに言えば、ファンカーゴがでっかくなって3ナンバーになったような車です。

関連するQ&A

  • 車選びで迷っています。

    最初はSUVや四駆のような、室内も収納も広めのゴツめの車が欲しくて探していたのですが、最近はBMW3シリーズのような走りが良い車もいいなーと思い始めてきました。 私は現在23歳で、自分の車を持つのは初めてです。 何かオススメの車があれば教えてください。 また、ミニバンのような形ではなくSUVのようなカタチで3列シートの車って何がありますか? まだ無知なもので…どなたか詳しい方、教えてください。

  • 【車購入予定】この条件を満たす車どんなのがありますか?

    近々車の買い替えを予定しています。 最近は車種が多くて名前だけ見てもどんな車なのか 車のタイプすら分かりません。そこで下記条件を満たすような お勧めの車を教えて頂きたく。条件は全て満たさなくても可です。 ・アイポイントがなるべく低い ・予算200万程度 ・3列目シート有り ・3列目シートを使わない時、ラゲッジスペースもなるべく広い。 ・ミニバンタイプ ・スライドドア ・低燃費(レギュラー仕様) 参考ですが、家族構成は私、妻、子供(乳児2人)。 私や妻の両親を乗せることもあり。妻も運転します(出産後運転機会が減り、運転が怖いらしいです) 私の通勤には利用しない。妻が単独でスーパーなどによく行く。 メーカーは不問です。よろしくお願いします。

  • サードシートと荷物

    3列シートの車って7人とか8人とか乗れますよね? その際に荷物とかってどうするんですか? いまハイエースかアルファードかヴェルファイアで迷っていまして ミニバンで人を乗せて旅行やレジャーなどの荷物などを人数分載せられるのかと思いまして質問をしました。

  • あてはまる車を捜しています

    小型自動車を買おうと思っています。 希望に添う車をWebで調べようとしたんですが、まずカタログで出てくる車の用語が分かず、 意味を調べては先を読み……を繰り返しているうちにすっかり疲れてしまいました。 物臭で恐縮ですが、あてはまるものを教えて頂けると幸いです。 その機能を何という名称なのかわからないんですが、 ポケットに入った状態でもキーを近づけたらドアロックが解除される機能が ついた車を欲しいと思っています。 その機能がついていながら、なおかつ排気量1500cc以下で、3列シートになっている車って、 どういうのがあるでしょうか? 基本的には大人2名にチャイルドシート2ヶを乗せて走るので、 1、2列目が広く、3列目はそのぶん狭くてかまわないという気概でいます。

  • 私に適当な車は・・?アドバイスをお願いします。

    28才、来年結婚予定のものです。 (主にトヨタ車で)新車を探しています。 結婚1年後くらいに子供計画予定です。(1人か、できたら2人) アウトドアなどはしないので、荷物は買い物類やベビーカー、チャイルドシートくらいだと思います。 親はほとんど一緒に乗りません。仮に乗っても、僕らの他にプラス1人親が乗るなどです。 価格は全部(税・諸経費など全て含んで)込みで250万を超えると無理です。 私に合っている車はどんなものがありますでしょうか? やはり3列シートのミニバン系なんでしょうか? 色々ありすぎてわかりません。是非アドバイス下さい! (トヨタ車でなくても結構です。)

  • ルームランプ LED化について

    現在 自作LEDを初めて作り 自分の車のルームランプを作ったのですがわからないことが出てきました。最初30mAで直列3個の並列6列にしたのですが明るさに物足りず150mA流せるLEDを購入これに110mA流し直列で3個並列3列つなぎました 確かにかなり明るく快適!!でも待てよ 車はノア ルームランプが3箇所ありすべてそれをつけたのですが110mA×3=330mA それが3箇所990mA ヒューズ7.5A ??????? 大丈夫なの?でもヒューズが飛びません???? しかももっと増やそうとしてます どうかわかりやすく教えてください

  • 車の買い替えについて 

    いつもお世話になっております。 現在乗っている車(ボンゴフレンディ)が故障し 車の買い替えを検討しています。 以下の条件で同じような趣味をお持ちの方で オススメの車を是非教えて頂けませんでしょうか? 実際に乗っている、乗ったことがある等の経験談 も教えて頂けると非常に助かります。 (住まいは東京で現在34歳既婚子供なし、です。) 1.スノーボードが趣味(12月-4月シーズン30回程度山に行く) 2.サーフィンが趣味(5月-11月でシーズン20回程度海に行く) 3.アウトドアも好きで荷物スペースは広い方が良い。 4.上記の様に年間でかなりの距離を走るので燃費の良い車が良い。 5.出来れば税金も安い方が良い。(年間維持費を安く) 現在はハイエースバンか、軽バンを考えております。 予算はなるだけ安く、、ですが新車、中古問わずで 100万から150万程度を考えております。 (ハイエースは新車購入して中古で売った方が良いとの話も聞いたので ハイエース新車購入の場合は上記の限りではございません。) 以上、皆様の頼もしいご意見をお待ちしております。

  • 車の買い替え(キューブ→??)

    車に全然詳しくなくてよく分からないので、 アドバイスをお願いいたします。 現在乗っているのが11年式キューブです。 子供2人が小学生になり体も大きいのと、習い事の送迎でも、 ジュニアシートを2つつけると、友達親子を少しだけでも乗せてあげることができないことが重なり、 買い替えを考えています。 最初セレナやステップワゴンなどの2000ccクラスのミニバンを考えていたのですが、 基本的に9割は4人行動だし、税金や燃費もだいぶ上がると聞いて、 1500ccクラスでいいか?と迷っています。 車の税金で検索したのですが見当たらず、どのくらいかわるのかが分かりませんでした。 家族は、同じ1500ccクラスにするんだったら、別に今のままで買い替えなくてもいいと言います。 考えようにも車の名前もよく知らず、判別もつきません。 もし下記の条件にあたるようなものがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします! ・キューブより、座席が広いもの。 ・スライドドア ・6人以上乗れる ・燃費がいい ・運転しやすい

  • 結婚を機に車を買い換えましたか?

    車好きの方にお聞きします。興味のない方の回答はご遠慮ください。 独身時代は、趣向性の高い車(スポーツカーや2シーターカー)に乗っていたが、結婚を機にやむなく?ミニバンなどに買い換えた方は多いと思います。そういう方は、車が好きだから、ある意味ミニバンは許せないと思います。私もそうですから。 結婚後、車を買い換えた方はどういう風に自分を納得させましたか?他に趣味を作りましたか?それともひたすら忍従ですか?それとも、ミニバンの運転なんかやだ!と奥様に運転を任せていますか?2台目のミニバンを買いましたか?それとも、今の車で押し通していますか? 私も大の車好きでして、他の面では妻の意見を大いに取り入れていますが、車だけは譲れません。ミニバンなど、私にとっては運転手扱いなので冗談じゃないです。ちなみに、私の車は外車のSUVです。将来はジープですかね。 *余談ながら、来春発売の「クライスラー ジープコマンダー」はジープでありながら3列シートで、私にとってはまさに理想的な車です。もっとも、値段が高いのと排気量が5.7リッターもあるので維持が大変ですけどね。

  • 5人家族(子供3人)で5人乗りの車はどうですか

    大人:2人 子供:6歳、2歳、0歳 の5人家族なのですが、5人乗りの車に乗ることは可能なので しょうか。 2歳と0歳の子供には確実にチャイルドシートがいりますので、 後部座席の両側にチャイルドシートを2個のせて、真ん中に6歳 の子供をのせることを想定しています。 なるべく幅の広い車であればまだましなのではないかと思い、 いろいろ検討したところ、マツダのアテンザ スポーツワゴン など、そこそこ幅も広く、ラゲッジスペースも広そうなので 気になっています。 できれば3列シートの車はさけたいのですが、 いかがでしょうか。