• ベストアンサー

カーナビについて

こんにちは。ビテオテープからDVDにダビングした映画をカーナビで見ようとしたら写らないのですが、見る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も自宅のDVDレコーダーでテレビの映画をダビングした時、PS2やそのDVDレコーダーでは再生されたのですが、車のDVDプレーヤーだと、途中でフリーズを起こし、見れなくなると言う現象が起こります。 まず、車で見る場合、DVDレコーダーとカーナビ(もしくは車用DVDプレーヤー)には愛称と言う物があります。 これは、カーナビや車用DVDプレーヤーの取り説に載ってました。このメーカーでダビングした物は見れるが、こっちのメーカーでダビングした物は、写らない可能性がある。と言うのが一覧でありました。 例えば、自宅もカーナビもパイオニアと言うのであれば、普通に写ったのかも知れません。(ちなみに私は自宅がパナソニック。車がパイオニアでした) ただ、パソコンでダビングした物に関しては、車用のDVDプレーヤーでも、カーナビでも見れました。 きっと、usugiさんの持っているレコーダーとカーナビの相性がよくないのかもしれませんね。 なぜ、そんな愛称と言う問題が出てくるのかは分かりません。

usugi
質問者

お礼

ありがとうございます。機械でも相性がよくないというのがわかりました。 psこのメーカーのカーナビにはこのメーカーのDVDの相性がよくないというのがあればいいですね(*^。^*)

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 カーナビがDVD-R等に対応してるのを前提として、 その作ったDVDレコーダ(HDDレコーダ等)では見ることが出来ますか? 見ることが出来ればDVDはうまく出来ていると思うので、 ファイナライズという処理を行ってみてください。 そうするとおそらく、カーナビでも見ることが可能です。

usugi
質問者

お礼

こんにちは。 お店で購入したDVDは見られるのですが・・・。 作ったDVDレコーダーでは見れますし、ファイナライズ処理もしているのですが・・・・。どうしてなのでしょうか????