OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEの一番うえにいつも変なアドレスが着きます。

  • 困ってます
  • 質問No.227313
  • 閲覧数36
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (19/42)

1ヶ月前にあるサイトに入ったら、IEの一番うえに変なアドレスが何時もついて
しまいました。
例えば現在のIEの一番うえには
教えて!goo-Microsoft intetnet Explorer になっているはずだが、
教えて!goo-=天使??=www.***.com(他の方に被害がないように真中の部分は
***で表示しました)になっています。どのサイトに行っても着いていきます。

パソコンを開いたら、ログイン後は、IEも一緒に起動されますが、
その時、IEのうえには、mslog何とか書いています。それで急いで
消してしまいます。
どう見ても、ウイルスだと思いますが、特に被害はないらしいです。
しかし、うるさいからそれを削除したいです。
因みに、ノートンウイルスソフトでウイルススキャンしてもだめです。

どなたかその駆除方法或は解決方法を知っていらっしゃるなら、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

とりあえず下記urlを参照してIEの修復を試みられては如何でしょうか。
お礼コメント
mihama_chiba

お礼率 45% (19/42)

返事ありがとうございます。
IE6.0の修復を行いましたが、やっぱり変なサイトの名前がつきます。
他の方法は・・・
とにかくありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-02 00:43:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
ワクチンは最新の物でしょうか?
ノートンやウィルスバスターのHPで簡易判定もオススメいたします。
お礼コメント
mihama_chiba

お礼率 45% (19/42)

ワクチンはノートンアンティウイルス2001です。
でも如何にしてそのウイルスが入ってきたかが、不思議です。
他のウイルスワクチンサイトでの簡易判定でもウイルスは
発現できません。
やっぱりIEをアンインストールしてから再びインストール
する方法を使ったほうがいいでしょうか。
でも技術的な自信はないし、返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 13:30:38

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

修復で戻りませんでしたか。すみません。

でしたら、逃げの手ですが下記urlにある「窓の手」のようなツールを使って更に書き換えてみるっていうのは如何でしょう?

その他にもいろんな機能がついていますので、インストールしておくと便利なツールです。
お礼コメント
mihama_chiba

お礼率 45% (19/42)

返事が遅くなって済みませんでした。
出張でメッセージを見るのが遅くなりました。
窓の手を使ってIEを「元に戻す」を押したら
変なサイトがつくのがなくなりました。
ありがとうございました。m(_ _)m
今後とも宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-06 22:28:41