Excelファイルのダウンロードができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorerでネット上のExcelファイルにアクセスすると、ファイルのダウンロードメッセージが表示されない問題が発生しています。この記事では、ファイルのダウンロードメッセージが表示されない原因と解決方法について説明します。
  • 通常、Excelファイルをダウンロードする際には、InternetExplorerがセキュリティ上の懸念を確認するため、ファイルのダウンロードメッセージを表示します。しかし、特定の設定が変更されている場合には、このメッセージが表示されないことがあります。
  • ファイルのダウンロードメッセージを再び表示するには、InternetExplorerの設定を変更する必要があります。具体的な手順としては、InternetExplorerのツールメニューから「Internetオプション」を選択し、「セキュリティ」タブをクリックします。次に、セキュリティレベルの設定を確認し、適切なレベルに変更します。これにより、再びファイルのダウンロードメッセージが表示されるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ファイルのダウンロード」というメッセージが出なくなったのですが・・・

InternetExplorerでネット上のExcelファイルにアクセスすると、タイトルが「ファイルのダウンロード」で、「このファイルを開くかまたは保存しますか」と聞いてきます。その左下に「この種類のファイルであれば常に警告する(W)」というチェックボックスがあって、チェックが入った状態になっています。いったんこのチェックを外してしまうと、次からは「ファイルのダウンロード」というメッセージそのものが出なくなります。 一度出なくなったメッセージを再び出るようにする方法を教えてください。 1台は「システムの復元」を使ってやったのですが、もう1台は復元できる期間を過ぎてしまっているので、「システムの復元」以外の方法でやる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

適当なフォルダ→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ→「xls」→詳細設定→ダウンロード後に開く確認する

Yanocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、やってみます。