• 締切済み

政治家の配偶者

最近、外国人参政権や外国人労働者受け入れといったような外国人に関係する話題が多くありますが、日本の政治家で外国人を配偶者に持つ人たちはいるのでしょうか?

みんなの回答

• code1134
回答No.1

(共に"日本人と外国人とのハーフ"ですが)  鳩山邦夫(議員)の配偶者の(旧姓:高見)エミリ-及び 西川きよし(議員)の配偶者のヘレン(旧姓:杉本)の両名の実例があります。 http://www.k3.dion.ne.jp/~a-246ra/keizukingendai3.htm

ika_2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 "純"外国人を配偶者に持つケースは無いということなのでしょうかね。