OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASH5コンテンツの日本語化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227277
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

皆様の英知を借りに参りました。以下の点についてどうかお知恵をください。

事情:今、ある海外企業と私の会社との合意のもと、彼らの商品の一部である
FLASHコンテンツの日本語化の必要に迫られています。彼らからはソースコード
を開示してくれることになっており、日本語化といっても翻訳だけだから一日
あれば十分でではないかといっています。

条件:
OSはWindows2000、MacroMedia製品はDreamWeaver・Fireworksの基礎レベル
はわかかりますが、FLASH5ははさわったことはないのです。ゆえに関連知識は
ゼロです。

質問:どうしても3月中に日本語化されたバージョンを作る必要があるのですが、
まったくFLASHをさわったことのない私に必要な知識は何でしょうか?セミナー
にもいこうかとは思いますが、Activescriptがなんなのかもわからず、受講前
に一度皆様にご相談させてもらおうと思いました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

こんちわ。marvelousです。
*.flaがもらえるんですよね?
だったら
・翻訳できる能力
・英字のオブジェクトを日本語に総入れ替えできる初歩的なFlashの技術
この場合ActionScript(Activescriptじゃないです)の
知識はよほど複雑なつくりでなければ基本的に不要です。
まあ、まさしく翻訳ですね。

まったくFlashが使えないのでしたら、
定番の「教えて!Flash5」とか1冊買うと良いですね。
お礼コメント
Monicco

お礼率 55% (11/20)

遅くなりました。marvelousさんの仰る通りでした。
*.flaをもらって現在翻訳中です。
すでにFlash5の基礎レベルは習得しました。
なかなか奥が深そうで、今後はActionScriptも勉強してみたい。
そんな感じです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 02:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

まずFlashのチュートリアルを押さえるなど学習し、3日あれば基本的なことは習得可能かと思いますが、正直なところ素人のあなたがなぜFlashの作業を強いられるのか具体的な理由がわかりません。 学習の習得度や納期的な問題から不安に思われるのであれば外注に出すのが望ましいでしょう。
まずFlashのチュートリアルを押さえるなど学習し、3日あれば基本的なことは習得可能かと思いますが、正直なところ素人のあなたがなぜFlashの作業を強いられるのか具体的な理由がわかりません。
学習の習得度や納期的な問題から不安に思われるのであれば外注に出すのが望ましいでしょう。