• 締切済み

メールの受信トレイの保存について

メールの受信ファイルを3.5FDに保存する方法を教えてください

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 よくエクスポートとか使う人いますけど、分かりにくいので簡単なやつで…。 1.デスクトップに、適当なフォルダーを作ります。 2.メーラーの受信トレイのメールを選択(保存したいもの)し、マウスでドラッグしながら先ほど作ったフォルダーに重ねます。 すると、メールのアイコンをしたファイルがフォルダ内にコピーされるはず。後は、適当に容量を見ながらフロッピーへコピーしていけばよいでしょう。 戻すときは、逆のやり方でOK。 でわ!

tokucyann
質問者

お礼

今晩は 早速のご返事有難うございました。

回答No.1

メーラーによって操作方法が違います。 最低限そのくらいの情報は開示しましょう。 あとOSはWindowsなんですか? マックなんですか?Unixなんですか?

tokucyann
質問者

補足

OSは、Windows XPです