OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを保存したいんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180069
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (19/30)

OSはXPで OE6を使ってるんですが受信トレイのメールをFDに保存したいんですが その保存の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

バックアップということですか?
それでしたら、[スタート]-[検索]で"受信トレイ.dbx"を検索してください。そのファイルが受信トレイにあるメールのデータです。そのままFDに保存してください。バックアップデータを戻すときは、OE6の[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]でウィザードが走りますんで、指示に従ってください。
(注意:バックアップ時点から、インポートするまでに受信したメールは消えます)

あるいは、特定のメールだけ保存したいのでしたら、保存したいメールを開いて、[ファイル]-[名前を付けて保存]で保存できます。
お礼コメント
maasa

お礼率 63% (19/30)

超初心者なもんで 助かりました。有難うございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-12-07 10:46:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  少数のメールを手動で保存するのであれば、方法は簡単なはずです。
  メールをクリックして青色にし、「ファイル」→「メールの保存」とすると、保存先を聞いてくるボックスが開きますから、このボックスで、3.5インチドライヴを指定して、ドライヴにはフロッピを入れておくと、フロッピに保存できます。また、ドラッグでOEの受信フォルダーからデスクトップに引き出し、それからエクスプローラか何かで3.5インチドライヴにドラッグすると、保存できるはずです。
 
お礼コメント
maasa

お礼率 63% (19/30)

有難うございました。頑張ってやってみます。
投稿日時 - 2001-12-07 10:48:03