• ベストアンサー

X-JAPANの事について・・・・・・コスプレとかやってみたい

X-JAPANは以前から知っていましたが興味を持ち始めたのが最近で(Xに興味を持つまではYOSHIKIは大分前からファンで、XではなくクラシックのYOSHIKIとして知っていました)、インディーズの頃のXが一番見たいのですが、そこでXはインディーズの時YOSHIKIがシンバルを燃やしていたのは本当なんでしょうか?ウィキペディア百科辞典にインディーズの時毎回燃やしていた等書いてありました。 ライブへ行ったことのある方、そのライブと燃やしていた楽曲名を教えて頂きたいのですが・・・・・・ またコスプレもしたくて、YOSHIKIの髪型にしたいのですが、鬘とか売っていないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamany
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

こんばんわ ついに開花しましたねぇ。ようこそ これで、「X」オカズにしばらくはパンだけで生きていけますよ。はい話を戻します。 私は仙台辺り?の夏ロックフェス(ん~18年前っ・・・) 当時15の私は親にどうしても見たいと言って東京から「X」を見に行きましたhide&taijiは口から火を吐いてましたよぅ(こわいよ~当時の感想)それを横目にyoshikiは何やら雑巾みたいな物にトルエンらしき物を含ませてヒョイとシンバルの上に投げ笑ってました toshiは「WE are X~~~~っ」って言って燃えてる旗を地面にバシバシと叩きつけてたし、pataちゃんは 当時飲めない酒を飲んでた気がします。 後、髪型でしたねぇ? エクストラハードスプレー3本(業務用) で、気合だけっ! ズラはバランスの事を考えると売ってないのでは? (歩いた瞬間右側に傾きそうだね・・・) そういえば、「刺激」というビデオが出ていたんですが見たことないですか?おもいっきり火ぃ噴いてシンバル燃えてる映像が映ってましたよ 曲は確か「VANISHING LOVE」です

その他の回答 (1)

回答No.1

懐かしいですね。  シンバル所かドラムセットを叩き壊してましたよ。  残念ながら曲は分かりませんが、おそらく「オルガズム」ではないかと思います。  この曲で元気テレビのコーナーでやしろ食堂の中で暴れていましたからね。  いろんな伝説がありますよ。YOSHIKIが酔っ払ってホテルの家具を全部窓から投げ捨て、ホテル協会からブラックリストにされているとかね。飲み屋を潰したとか、飲み屋で客にからかわれてキレて、その時ちょうど東京ドームの公演前だったので、泣きながら謝ったそうです。 YOSHIKI伝説はこちら  YOSHIKI伝説I http://www.cityfujisawa.ne.jp/~mamoru/densetsu-1.htm  YOSHIKI伝説II http://www.cityfujisawa.ne.jp/~mamoru/densetsu-2.htm  YOSHIKI伝説III http://www.geocities.jp/kazgack/y-densetsu.htm  コスプレはよく分かりませんが、Xのファッションは主にhideがしていたそうです。  メイクに2時間かかるらしいです。  私はhideのファンです。

関連するQ&A

  • X JAPAN LIVE 初参戦です。 コスプレについて

    X JAPAN コスプレについて。LIVE初参戦です。 3月30日にX JAPANのLIVEにYOSHIKIコスで初参戦しようと思うのですが・・・。 昔からのファンの方々のコスプレ写真などを拝見しているとあまりの完成度の高さに腰が引けてきます・・・。 解散後のファンなので当時のLIVEの様子などもよく分かりません・・・。 サイトによっては当時のLIVEの様子が書かれていて、コスプレにいちゃもんつけられて殴られたなんてエピソードを読んだりして怖くなりました・・・。 十分に気合は入れていくつもりですが、中途半端なコスプレだと文句を言われたりするものなのでしょうか!? 初心者がコスプレをして行っても大丈夫でしょうか? あと、変な質問ですがコスプレは皆さん家から着ていくのですか?私は地方なので家から着ていくべきか現地で着替えるべきか困っています。 会場の雰囲気とかも教えて頂ければ助かります。 どうか教えて下さい。御願いします。

  • XJAPAN コスプレ方法

    年末のカウントダウンライブにぜひぜひXJAPANのコスプレをして行きたいと思っています。 インディーズ、blue blood、jeaolousyの頃のYOSHIKI,TOSHI,HIDEあたりのコスプレを希望しています。 対応してくれそうな、都内近辺のお店、作成期間、およその値段等をご存知の方、教えてください!!または、自分で出来る方法でもかまいません(ダイエースプレーは知っています) ただ、春のライブに行ったときに、Xファンのコスプレのあまりの 完成度の高さに脱帽しました・・・。そのため、半端なものは着ていけないと思っています。

  • X JAPAN hideの髪のようなウィッグはどこで手に入る?

    X JAPANのhideのような髪形のウィッグを探しています。 よくツアーの時などにコスプレをしている人がいますが、 (もちろん地毛の方もいらっしゃるでしょうが)そういうウィッグ(かつら)はどこで購入されているのでしょうか? 教えてください。

  • コスプレイヤーの方とお付き合いしたい

    よろしくお願いします。下心、お恥ずかしい話で申し訳ありません。 コスプレイヤーの、女性の方に質問させてください。最近、コスプレイヤーの方の写真を撮る楽しみを学んだ者です。カメコ? という側の、初心者です。 もし、女性のレイヤーの方とお知り合いになりたい場合は、どうすれば良いでしょうか。ツイッターとかインスタとか聞きたいのですが、個人的にはそれは気持ち悪いだろうか、と思っています。しかし、知り合いになるにはそのくらいしか……。それに純粋にフォローさせて頂いて、いいねとか応援できればと。例えば此方としてもその方は確かな推しですので、いいねさせて頂きたいのもあります。 あとは、勿論写真も取らせて頂きたいし、その際に、例えば「また次回も来ますか? その時はまた写真撮らせて貰っても宜しいでしょうか」とか、そのくらいしか思いつきません。 あとは、コスプレの衣装も興味があるんです。これは作ったのか、髪型はどうなってるのか、とかそういう工程などを。そういう話もしたいです。皆さんの綺麗を作り上げてる過程をお訊ねしたいです。以前レイヤーさんのイベントを見に行ったとき、惚れる惚れないではなく、そのお姿に感動し、純粋に凄いって言いたいのですが……。ひきますか? どうすれば女性のレイヤーさんと、お付き合い以前に、知り合いになれますか?

  • X JAPANの復活ライブの、メンバー枠のチケットへの記載について

    3月末のX JAPANの復活ライブのチケットをオークションで購入する事を考えています。 出品されているものを見ると、どのメンバーのファンサイトから申し込んだものかということが書かれています。 ヨシキのサイトから購入したものが一番良席が期待できるようで、 出品者の方々もそのことを宣伝されています。 そこで私は疑問に思ったのですが、チケットに、どの枠で購入したものなのかは明記されるのでしょうか? 他のメンバー枠のものをYOSHIKI枠と書いて出品したら、チケットが届いた時にわかるものなのでしょうか? 普段FC先行なので購入されている方、チケットにそういうことが明記されるのかどうか教えていただけないでしょうか? チケット会社は全てイープラスです。 よろしくお願いいたします。

  • YOSHIKIが弾くバッハの「小フーガト短調」はソフト化(ビデオ,CD)されてますか?

    昔、元X JAPANのYOSHIKIがバッハの「小フーガト短調」をピアノかオルガンで弾いている映像を見た事があるのですが、 この映像は何かソフト化されているのでしょうか? 記憶だとX JAPANのライブの一幕のような感じだったのですが…。 また、YOSHIKIが演奏するこの「小フーガト短調」はCD化されてたりするのでしょうか? 聞いた時に結構印象に残ったので、 もしソフト化されていたらもう一度聞いてみたいのです。

  • 気になっている人の事で相談をさせて下さい。

    気になっている人の事で相談をさせて下さい。 私が今、気になっている人はインディーズ(アマチュア)バンドの活動をしていて、月に2~3回ライブを行っています。 最初は彼達の曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、ライブ後にメンバーとお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 あるライブの時にいつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰ったら楽しいかもね」と言われ、 私は過去にボーカルスクールに通っていたりと音楽に興味があるので、手伝いの件をメンバーが揃った所で聞いてみました。 その結果「是非」との事だったのですが、その時はゆっくりお話する事ができず、後日ライブへ行った時にバンドの手伝いを正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先(気になっている彼ではありません)を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事ですし、私ができる事などたかが知れていますが、彼達のバンドを支えて行けると思うと嬉しく思います。 ですがその反面、手伝いをさせて貰うという事は気になっている彼との接点も多くなるので、彼の事を益々好きになってしまうのではないかと怖いです。 「バンドマンはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと付き合う事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 これからはファン兼スタッフのような関係になりますが、それでもはやり恋愛対象として見て貰う事は不可能ですよね。 彼の事を「憧れ」に留め、自分なりに頑張ってバンドの手伝いをしたいと思っていますが、「彼と近づけたらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 このような片思いは初めてで、自分の気持ちをどうしたら良いのか悩んでいます。 友人は「手伝いを通じて発展するかも」「彼への思いは諦めた方がいい」等色々な意見です。 皆さんはどう思われますか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • X-JAPANの「x」

    「x」の終わりとかに、トシがよく 何とかカンとかビジュアル~ としゃべってますが、あれなんていってるのでしょうか? 教えてください。

  • X JAPANの凄さを教えてください

    私は生まれた時には既にX JAPANは解散していました。 伝説のバンドと呼ばれ熱狂的なファンが多かったなど よく聞きますが、実際に見たことのない私には いまいちピンときません… どなたか X JAPANのファンの方、 当時のX JAPANの凄さを教えてください。

  • X-JAPANについて教えて下さい

    タイトルとおりですがX-JAPANについていろいろ 教えて下さい 小さな事でもなんでもいいです お願いします そういえばX-JAPANの誰か亡くなっていますが その事も教えて下さい お願いします

専門家に質問してみよう