• ベストアンサー

フリーヤフーメールが届かない

友達は携帯から自分のフリーのヤフーメール(パソコン)受信箱 を見て、私からパソメールがあると携帯から見て返信メールを くれます。 しかし最近、友達から何度も送ったのに届かない と言う事が 何度かあります。 無事届く事が多いのですが、重要なメールに限って届かない時が あるので大変困っています。 届いたり、届かなかったりするのは何が原因なのでしょうか?

noname#72198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

お使いのプロバイダのメールは、Webメールとして、ブラウザ上で受信箱の中身をみることができますか? もしできるなら、まず何か適当なフリーメールアドレスを取得し、次にWebメールの画面を開き、作ったフリーメールアドレスに、既存のアドレスに来たメールを、フリーメールアドレスに転送する設定をします。 そして定期的にフリーメールをチェックします。 フリーメールには届いているが、PCのメーラーには届かない:メーラーもしくはセキュリティソフトが原因 両方に届かない:サーバ(プロバイダ)に原因 …かと思われます。

質問者

お礼

プロバイダーに問い合わせ、原因を確かめてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

迷惑メールとして削除(迷惑メールフォルダに仕分けされる)されてないか確認を。 プロバイダでは申し込みを必要としない「セキュリティ」として、勝手に仕分けすることがありますので…

質問者

お礼

確認してみましたがありませんでした。 有難うございました。