OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B-FLET'Sの質問です

  • 困ってます
  • 質問No.227235
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

はじめまして。  コンピュータ使用暦まだわずかのやっちです。
早速なんですが質問があります。
自宅にB-FLET'Sのベーシック回線を引いたのですが速度が出ません。
現在の速度は3~5Mbpsなんです。

使用OSはW2KでCPUは866. メモリが396のハードは160GBです。  確かに余計なソフトが多々のっかてはいますけれども干渉はするのでしょうか?  ISPはインターリンクです

またDr.TCPやRASpppoeなども試してみようとは思ってるんですが・・・

何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANボードの方は問題ありませんか?

Dr.TCPやRASpppoeを使ってみようと云うことはルータは使用していないのですよね?

ハードの性能的には問題ないと思うんですがもしファイヤーウォールソフトが入っていたら一端切ってみて速度を測ってみてください。

また、どこの速度テストを行ったか分かりませんが他の所で計ってみるのも良いかもしれません。

ちなみにB-FLetはモデムではなく回線終端装置を使いますのでモデムの軒は気にしなくて良いかと思います。これのためにおかしくなると云うことはあまり聞いていません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

B-フレッツが使える環境がうらやましいです笑

お使いのモデムは何でしょうか?
モデムによってもかなり速度変わってきます。
例えばモデムまでは10Mできててもモデムのスループットが5Mしかなければ実際速度は5Mで頭打ちになってしまいます。
お礼コメント
yattipon

お礼率 40% (2/5)

モデムは…すいませんちょっとわかりません。
でも、ボルトネックがないようにしっかり調べてあるんです。

実際NTTの技術者が家にきてケーブルを抜いて持ち込んできた端末に差し込んだだけで70MBpsでたんです。

つまりは僕のパソコンに問題があるということなんだそうです。。。
投稿日時 - 2002-03-01 13:47:09

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

妥当な速度でしょう。
ベストエフォート(帯域共用)10Mサービスは1人に対して10MBでるということではありません。大勢の人で1つの線を共用し、その上限が10MBです。
お礼コメント
yattipon

お礼率 40% (2/5)

はい。  おっしゃる通りなんですが僕のは100MBがベストエフォートなんです。
だから流石に・・・・・
投稿日時 - 2002-03-01 13:48:48
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

うちもBフレだけど

地域IP網とプロパイダのバックボーンの影響が大きいよ。
マシンにどんなソフト入れててもそれらがネットに影響を及ぼすもんじゃなければ問題ないし、そもそもそれほど影響力をもつソフトは聞いたことないよ(FTTHに干渉するって意味でね)
セキュリティソフトなら影響を出すけど、うちは2本常駐でも5~6Mbbある

またルーターかませば、その分スループット速度が影響するし、いろいろIPフィルタかけたりなんだりすればやはり速度は落ちる

当然アクセスしてるサイトにもよるし

でもさぁ、3~5以上を必要とするものってかなりでかいファイルをFTPすつときぐらいと思うから いいんじゃない?