OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニューヨークのホステル事情

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227197
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

ニューヨークに3泊滞在予定です。
個人&貧乏旅行なので(笑)、ホステルを利用したいと思っています。

初めてのNYなので、タイムズスクエアや、ブロードウェイなどを中心にこじんまりと楽しむつもりなのですが、そういう場所から歩いてでも移動できるような場所にあるユースホステルなどに実際に泊まられたことのある方、おすすめや価格、特徴、当世事情などご存じでしたら教えていただけませんか? もちろん、タクシー使ってでも、こっちのホステルのほうがおすすめ!というような情報も大歓迎です。

検索サイトで、沢山そういうホステルがあるのはわかるのですが、実際に泊まった方の意見がお聞きしたいので、よろしくお願いします(^-^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

BIG APPLEに泊まるんですね。
自分達は9月に泊まったのですが、
予約を受けつけてもらえなかったのです。

部屋はドミトリーでしょうか?
シャワー、トイレは共同です。
もちろん、石けん、タオルは無いです。
シーツは貸してくれるので、寝袋は
必要ないと思いますが、自分はまだまだ
暑い9月だったので、もしかしたら今は
寒くて必要かな?あ、でも毛布とか貸して
くれるかも。ごめんなさい分かりません。
無いものは現地調達ですかね。

ランドリーは時間制限がありますが
使えますよ。
セキュリティーもある程度しっかり
していると思います。宿泊者以外の
人が入ると注意されてました。

マンハッタンでは、夜中でも人が
たくさんいて危険は感じなかったです。
裏道に入ったら分かりませんが・・・
地下鉄も大丈夫でした。

では気を付けて、楽しい旅行をしてください。
補足コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

回答を締め切ろうと思って気づきました・・・二度目のお答えを頂いたんですね、わざわざすみません!助かりました!
投稿日時 - 2002-03-12 03:16:49
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

御礼が遅くなってごめんなさい!予約は、ネットでなんとかすることができましたが、人気のホステルのようで、予約取れなかったり、予約なしで言っても受け付けてもらえないときが多いようですね。

部屋はドミです♪ 他の人と相部屋になると言うのも、私、好きなので(^^) 石鹸、タオルが無いと言うことは参考になりました。用意していこうと思います。ま、あっちのコンビにでも買えると思いますけどね(^^; 

昔聞いていたほど治安が悪くない問うことですが、気をつけていってこようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 03:11:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

事実上、そこら辺のホテルは、高いです。テロの影響で多少安くなったかもしれませんが、春はおそらく高いでしょう。どれくらいの予算でかんがえているのかしりませんが、安いホテルならYMCAなどたくさんあります。まぁ、実際42STを中心を活動の場と考えるなら、シェラトン、マンハッタンシェラトトンなどが一番おすすめです。 一歩でれば、そこはブロードウェイだからです。以上あげたホテルが無難かと・・・少し高いけど・・、私は10年間NYに在住してた時、よく友人やそのお友達のお世話(ホテル)をさがしたりして世話したことがありましたが、ほんとに、ピンからきりまであるので、シェラトンあたりがいいかと思います。 
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

なるほど・・・検索結果でチラッと見ただけだと、ユースホステル系があったようですが、やっぱり治安のことも考えないといけませんしね。安全第一のほうが良いかな? 実際に滞在されていた方のご意見は貴重なので、とても助かりました。ありがとうございます(^^)
投稿日時 - 2002-03-02 08:59:13


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

自分がNYに行った時に泊まったところは
タイムズスクエアすぐそばの、
BIG APPLEと言うホステルでした。
場所はとっても便利な所にありました。
ただ、エレベーターが使えないので、
自分達の部屋(5階)の上り降りが辛かったです。
予約は出来なかったので、
自分達は朝から並んでチェックインしました。
昼には一杯になるので、早めに並んだ方が
いいと思います。
ちなみに、キッチンはあります。

ここにあぶれたらUPPER WEST SIDEに
安いホステルが何件かあるので探してみてください。
自分達も偶然見つけたホステルに
泊まりましたが、地下の男女相部屋でした。
しかもドアなし。詳しい場所は忘れてしまいましたけど。

場所がUPPER WEST SIDEになるので
治安がちょっと悪くなるかも。でも、
自分の女友達は1人で泊まっていました。

それでは良い旅を。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

もう回答は寄せられないかと思っていたので、うれしかったです!
質問をして以降、自分で思い切って判断して予約を入れたのが・・・Big Apple Hostelです(笑)。ミュージカルなどが中心の旅になると思うので、移動距離の少なさと、気をつければあの場所の方が、かえって危険ではないのでは?と言う意見を参考に、教えていただいたURLと同じところで予約をしました。

やっぱりこうして実際に泊まった方の御意見を頂けると、すごく心強いです。こういう場所では石鹸とかそういう備品は一切ないですよね?タオルとか・・・。向こうで調達した方がよいかな・・・?sapporoさんはご持参されました?

ともかく、ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-08 09:41:24