• 締切済み

ニューヨークの安いホテルについて教えてください。

12/23ー1/2までニューヨークに友達と二人でいこうと思っているんですが、なるべくホテル代にお金を使いたくありません。かといって、汚いところにも泊まりたくなくて、ユースホステルもいろいろ検索したんですけどあまりに数が多く、ニューヨークも全く詳しくないので、どこが安全で、便利なのかもわかりません。詳しい方がいらっしゃったらぜひアドバイスしてください!! あと、ユースホステルのシェアーバスルームってやっぱ不便ですか??

みんなの回答

• kumio0909
回答No.2

#さんもご指摘の通り、年末年始は早く押さえたいところです。 で、下記のサイトはニューヨーク情報が満載で、私も活用してました。「ニューヨークのホテル」には、情報が満載です。 マンハッタンにも、リーズナブルなモテルチェーンがあります。 たとえば、 Holiday Inn Midtown-57th St.なんかどうでしょうか?参考になるかと思います。ほとんどは、インターネットで簡単に予約できます。そんなに難しい英語は必要ありません。 楽しんでらっしゃい。

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/
回答No.1

こんにちは。 クリスマス前から大晦日を挟むとなると、ここで尋ねることも必要でしょうが、同時にブッキングを急ぐことが大切です。 それと同時に、「安全」はお金で買うものであるという認識が必要じゃないでしょうか? 急がないと ... と言うことについては、まずいいところ(ロケーションや料金)ほど早くフルハウス状態になるからです。後1ケ月でああることを考えると同じホテルの同じグレードの部屋でもラックレート(定価)に限りなく近いか、クリスマス・大晦日を挟むため特別料金(高いという意味)で、しかもブッキングと同時に全額のクレジットによるデポジットが課せられ、キャンセル条件も非常に厳しいことが予想されます。 もし、NYCで良いと思われるホテルがないなら、川を挟んだニュージャージー側で探すのも一案かと思います。ここなら税も少し低く、同じ費用でより良い部屋に泊まれる可能性が高まります。 またこの時期と日が迫っていることを考えると、旅行代理店等を通じてボッキングするより、ホテルへ直接ブッキングした方がいいように思います。最近は大手チェーンホテルではダイレクトの方が安く提供されていたり、それを保証しているところが多くなっています。 またウエブで探すだけでなく、直接ホテルの日本予約センターへ電話することも、「ここは満室だが、ここなら空いていて安い部屋はいくらだ」と探してくれたりもしますので、ウエブを見ながら電話がいいと思います。 ホテルへの直接ブッキングでは早い時期と日が迫った時期では$50-60の差は確実にあります(NYCの経験例)。 但し、これらは通常のホテルでユースホステルについては全く知りませんので、それを付け加えておきます。