• ベストアンサー

自分で見つけられず困っています。。ホテルのこと。

一週間で一万円ほどで借りられるホテルってあると思いますか? 何年か前にニューヨークに行った友人が、そういうホテルを借りて2週間ほど貧乏旅行をしてきたのですが、今その友人とは連絡がつかず、確かめられません。 ニューヨークに限らず、どこの国でも結構です。 そういうことを知っている方おりましたら回答ください。 ユースホステルの情報も欲しいのですが、それ以外の普通のホテルで一万円程度で一週間、のような条件の ホテルも探していますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

かなり前にはなりますがロンドンで最初に滞在したのがそんな値段でした。Driscoll House Hotelといって…あら、まだあるわ…驚き!10年前で朝晩のキャンティーンのご飯がついて週100ポンドだった…。 色々な国の人がいて、半地下のキャンティーンでご飯食べて、電話は呼び出しと公衆電話、広いホールと図書室があるけれど、ベッドや家具は部屋によって違うの。多分古い家のお下がりとか寄付品なんでしょうと思います。 アンティーク…といえば言えないこともないかな? 週に一度洗濯あがりのシーツを廊下に配布してくれるので自分で交換。シャワーブースは各階2つ、バスタブは1つ。 近所の駅まで5分と近いけれど、非常にヤバイ系の人がたくさんいる、決して普通の家庭のお嬢さんが一人旅をしていいエリアとは思えないような…。 日本なら安い=古いとかご飯無しですが、海外の安いはそのままイコールで危ない地域…ということが多いですからご注意を。 検索サイトでその国の安いホテルを見る場合は、Accommodation という単語とエリア名、それにself か cheapといれるといくつかヒットが出てきます。 Driscollは…イギリスに慣れてしまっていれば面白いけど、お勧めはできません。

参考URL:
http://www.london-se1.co.uk/hotels/driscoll.html

その他の回答 (3)

• jinyama
回答No.4

日本で考えてるようなホテルで1週間1万円くらいで借りられる宿はありませんが、バックパッカーご用達のゲストハウスなら、1泊1500円前後で泊まれる所もありますヨ!地球の歩き方の本に沢山載っています。後は、宿のオーナーに連泊で1週間泊まるから安くしてと交渉すれば、思ってるより安く泊まれますよ。

回答No.3

こんにちは! ホテルというかゲストハウスの様な安宿ならばアジアにはゴロゴロありますよ~。 私はベトナム・ネパールなどを回ったことがあるのですが、 だいたい二人で10~20ドル前後の所に泊まっていました。 もちろんバスタブはないですが、ちゃんとエアコン・シャワー・トイレ付きですよ。 思ったよりも清潔で快適に過ごせます。 予約などはしていかず、地球の歩き方やネット情報で現地に行ってから 部屋を見せてもらって決定します。 連泊すればするほど安くなるので、7日でこれくらい、と打診してみるといいでしょう。

• fine_day
回答No.1

海外のユースホステルについて。 下記の日本ユースホステル協会のサイトに、海外ユースの情報が載っています。また、各国のサイトにもリンクされていますので参考にして下さい。 「海外ユースホステル情報」をクリック↓ http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html