OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOドライブのインストール、パソコンからノートにデータを送る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227191
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

(1)MOのドライブをインストールしたのですが、USBにMOを繋いで電源を   入れても、マイコンピュータにMOの表示が出てきません。ちなみにMOは   LMO-A630Uを使用しております。CD-ROMはひとつで(Z)の   表示です。

(2)パソコンからノートパソコンにデータを移動させたのですが、できるのでし   ょうか。どのような器具が必要なのでしょうか?

みなさん回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

再来 #2haizyです。
補足いただきました件につきまして・・・。

>多分、MS/DOSの対応をパソコンがしてないのでできないようです。
ほぇ?ご使用のパソコンは、Macちゃんですか?
Windowsの上の問題で、DOSは関係して来ない気がするのですが・・・。
ひょっとして、ドライバのインストールですか?


★OSのバージョンを補足してください。
★よろしければ、お使いのマシンのメーカ・型番をお願いします。

もう少し、詳しく書きます。
補足コメント
kenta999

お礼率 61% (22/36)

またまた、回答ありがとうございます。パソコンはWindowsですね。何を書けばいいのかわからないので、全部書きます。パソコンは、FUJITSU,FMV6466CL3C,
Microsoft,WindowsNT,Windows98って書いてあります。
投稿日時 - 2002-03-02 14:37:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.エクスプローラでコピーする
2.カット&ペーストする

つまりFDドライブ(フロッピー)と同様にする
但しMOの媒体が入っていないと出来ません

何か有れば補足して下さい。
補足コメント
kenta999

お礼率 61% (22/36)

すいません。パソコンのことあまりわからないので、詳しくおねがいします。
投稿日時 - 2002-03-01 09:39:55


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

LMO-A630U
http://www.logitec.co.jp/products/mo/lmoa630u.html
USBっスね。

>MOの表示が出てきません。
認識していないみたいですね。ちなみに、OSのバージョンは何でしょうか?
以下の点も、確認してみてください。

デバイスマネージャを確認してみてください。バツ印などありませんか?
 ⇒ドライバがうまくインストールされていない。デバイスマネージャ上のアイコンを一回削除した上で、再起動し(MOも抜き)マニュアルに従いインストールしなおしてみてください。なお、アイコンが「不明なデバイス」の場合もあります。

機種によっては、電源起動とMoの起動タイミングの関係からか、繋ぎっぱなしで起動すると、USBがうまく認識しないヤツがあります。
 ⇒「シャットダウン」でなく、「コンピュータを再起動」してみる。
  起動後に差し込んでみる

USBのハブは使わないで下さい。(電源供給と、通信の関係で認識しない場合があります)
 ⇒一時的で構いませんが、ハブをかまさないで接続。

(2)パソコンからノートパソコン
お互いにUSBがついているのでしたら、そのMoを引っこ抜き、相手に差しなおしすることで、難なく済むと思います。もちろん抜き差しの手間と、Moの読書の遅さに、容量に悩まされるでしょうが・・・(^^;。一回で終わりというなら、これで充分ではないでしょうか。
認識すれば、マイコンピュータに出てくるはずなので。普通に操作できますよ。

その方法以外では、『LAN』が一般的でしょうか。
雑誌もこぞってやっているので、調べやすいと思いますよ。

参考になれば。でわ。
補足コメント
kenta999

お礼率 61% (22/36)

回答ありがとうございます。多分、MS/DOSの対応をパソコンがしてないのでできないようです。
投稿日時 - 2002-03-01 10:31:36