• ベストアンサー

携快電話で保存した画像、パソコン買い替え時に移動可能?

分かり辛いかもしれませんがお願いします。 携快電話13をインストールしています。 携帯で撮った写真がたまってきたので携快電話を使って保存しておこうと思うのですが(保存後は携帯のデータは消すつもりです) パソコンを買い換えた場合、保存したデータは新しいパソコンに移せるのでしょうか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.4

>PCを変えた場合に「携快電話」を使って保存したものは、新しくしたPCに携快電話をインストールした際にどうなるのか? 古いPCからのデータ移行でしたら、データ量によりますがCDに焼いて移す方法と、外付けHDD等を利用してデータを移す方法、PCをネットワークまたは直接つなげてデータを移す方法です。 私は外付けHDDを利用してデータを移行しましたけど。

neko6125
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の環境ではCDにやいて移すのが適当なようです。 時間のある時にやっていってみます。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.3

話はそれほど簡単ではありません。同じ会社のものならたぶん大丈夫でしょうが、他の会社に乗り換えるときにはただ焼いておくだけでは受付けてくれない恐れがあります。  ですから携帯データ管理専用のソフトが出回っており、安い価格で取得できますからこれを購入されることをおすすめします。データ移行後もバックアップやアドレス帳の管理など、いろいろ便利な機能がついているので無駄になることはありませんよ。例えば下記などです。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/
neko6125
質問者

補足

ありがとうございます! >同じ会社のものならたぶん大丈夫でしょうが、他の会社に乗り換えるときにはただ焼いておくだけでは受付けてくれない恐れがあります。 というのはPCの会社のことでしょうか? >携帯データ管理専用のソフト 「携快電話13」を持っていてインストール済みです。メールやアドレスは保存してあるのですが。 PCを変えた場合に「携快電話」を使って保存したものは、新しくしたPCに携快電話をインストールした際にどうなるのか?というところが知りたいのです。。。 メールやアドレスや画像って結局どこに保存されているんですかねぇ?Cドライブ? でしたらNO2さんのおっしゃるようにCDなんかに焼いて移動さすしかないのでしょうかー。 なんだかよく分かっていなくて。

• omi3
回答No.2

エクスポートしたファイルを、 CDなどに焼いておきましょう。 新しいパソコンでインポートすればいいんです。

neko6125
質問者

お礼

ありがとうございます! CDに焼いておけばよかったのですねー。 やっぱり方法はそれしかないのかなぁ。 コツコツやっていってみます。

• junra
回答No.1

別に問題なくデータ保存できます。 携帯にminiSDが付いているのでしたらminiSDをPCで読み込めばデータ保存は出来ます。

neko6125
質問者

補足

ありがとうございます! 携帯にminiSDはついていますがそれを直接PCにつなぐ物は持っていません。 なので私のPC環境ではちょっと無理なのかな? 今まではデジカメにSDカードを入れてデジカメを通してPCに画像を取り込んだりしていたのですが、 面倒なのと携帯内でSDカードにエクスポート出来ない画像があったので「携快電話」を買いインストールしました。 PCを変えた場合に「携快電話」を使って保存したものは、新しくしたPCに携快電話をインストールした際にどうなるのか? といったような質問です。