• ベストアンサー

携快電話12について

携快電話12を購入し、一台目の携帯はデーター保存ができたのですが、次にもう一台同じ機種の携帯からデーターを保存しようとすると出来ないのです、これは複数の携帯電話は使用できないのでしょうか? PCにはあまり詳しい方では無いので分かりやすく教えていただけたら嬉しいのですが、、、宜しくお願いしますm(*__*)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.3

補足ですが、もちろん違う機種につなぎかえた場合(たとえばN900iからN901iSにつなぎかえる場合)に、機種設定が必要になります。同じ機種をずっと使い続ける場合は、機種設定する必要はないですよ。

maido34
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます、再度挑戦してみます、また何か分からない事がありましたら教えて下さいね(*^∇^*)ニコッ

その他の回答 (2)

• oomono
回答No.2

その通りです、つなぎかえるたびに機種設定することになります。

• oomono
回答No.1

1台目の携帯のメモリダイヤルと2台目のメモリダイヤルを別々のファイルに保存したいのでしょうか? でしたら、1台目を保存したあと、2台目につなぎかえて機種の自動判別を行い、そのあと1台目と別の名前で保存すればよいです。 ちなみに私も携快電話12のユーザーです。

maido34
質問者

お礼

早々のお返事を頂きありがとうございますm(*__*)mペコ 2台目につなぎかえて、、、と言う事は複数の機種でも使えると言う事ですね、ところが2台目(同じ機種)につなぎかえると接続エラーになるのです、つなぎかえる度に機種設定をしなければいけないのでしょうか、接続はUSBコードでしています、お暇な時で結構ですので教えて下さい