• 締切済み

EXCEL 予定日と実績日の差の日数を求める

EXCELの関数で、次のようなことができるのはどれになるでしょうか。 シート上に、予定日と実績日を入力する欄があります。 予定日からみて実績日の遅れ、進みを見るのに、2つの日付の差を知りたいのです。 例えば、 予定日が7/10、実績日が7/15の場合、-5 予定日が7/10、実績日が7/5の場合、+5 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

数式自体は単純に =A1-B1 でかまいませんが表示形式をユーザー定義で "+"0;-0;"±"0 としてください。

回答No.2

予定日=A1、実績日=B1として C1=A1-B1とすれば出来ますが セルの書式設定を標準にして下さいね これで如何でしょうか?

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

予定日がA1,実績がB1でC1に=A1-B1では駄目でしょうか。(C1セルの書式設定で表示形式を+0;-0としてして下さい)

関連するQ&A

  • エクセルのシート間の関連

    エクセルでsheet1に名簿を、sheet2に出席簿を作りました。sheet1、sheet2ともに会費納入日の欄があり、sheet1に入力した日付が自動的にsheet2にも表示されるように、sheet2の該当欄に「='sheet1'!(sheet1のセル名)」という関数式を入力しました。 これで、sheet1に日付を入力(たとえば6/3など)するとsheet2にも同様の日付が表示されるのですが、sheet1の日付欄が未入力(空欄)の場合、sheet2には「1/0」と表示されてしまいます。 これをsheet1で空欄の場合はsheet2でも空欄になるようにしたいのです。どのようにすればよいでしょうか。 うまく説明できずにわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • エクセルで日付・時刻の差を知りたい

    いつもお世話になってます。 早速質問ですが、エクセルで日付と時刻の差を出す関数や数式を知りたいです。 2つのセルにそれぞれ日付を入力した場合や、時刻をそれぞれ入力した時の差の出し方はわかるのですが、2つのセルにそれぞれ日付・時刻を入力し、その差を出す方法がわかりません。 そもそもそういった方法が可能なのでしょうか。

  • エクセル マクロを使って日々の実績を累計したい

    エクセルで各社員の日々の販売実績を入力しています。 縦の列に各社員の氏名、横の列は商品名(9種類程度)の表になっています。 この表(シート名:営業実績表)に各自の実績を入力し、1営業日分を印刷、さらに別のシートに累計(シート名:実績累計表)しているのですが、 その際にわざわざ電卓をたたいて累計を入力している有様です。 そこで、この作業をマクロを使って簡単にできないものかと思いこちらに質問させていただきました。 ポイントは (1)1営業日分に関しては紙面での報告だけを求められているので、印刷、累計後はクリアしている。次の日、同じ表を使って日付を一日進めた上で実績を入力している。 (2)累計は一週間、一ヶ月単位ではなく、商品のラインナップが変わるまで行っているため、定まった期間が無い。累計の表に関しては印刷とデータ化を求められている。 (3)エクセルのバージョンは2002です。 以上です。 わかりやすくマクロの式を例示していただければ幸いです。ご回答お待ちしています。

  • エクセル予定表のリンク

    エクセルで年間予定表シートと月予定表シートをリンクさせています。 年間シートは,A3から1年分の日付が縦1列に並んでおり,A1に西暦を入力すると曜日が変化する万年歴になっています。B列にその日の予定を入力しています。 月予定表シートは,4月がA列B列,5月がC列D列,・・・と並んでおり,日付も予定も年間シートからリンクしています。 ここまでは,「=年間予定表!B7」というような式で十分だったのですが,2月が閏の場合に月予定表の3月1日のセルが年間予定表の2月29日を参照してしまいます。 年間予定表のA337が3月1日の場合はそのまま参照し,2月29日の場合は次のセルを参照する関数はないでしょうか。

  • エクセルで日付が数値に変わってしまいます・・・

    エクセルで、関数CONCATENATEを使い別のシートから入力内容を貼り付けます。 例えば、CONCATENATE(SHEET2!A1,SHEET2!A2)とした場合、 SHEET2 A1 に(申請日)A2に日付(2007/08/21)が入っていると関数によって表示されるのは (申請日39315)と、2007/08/21が5桁の数値になってしまいます。これを日付表示させることはできるでしょうか?

  • エクセルで家計簿

    エクセルで家計簿をつけているのですが、こんなことができればいいなと思うことがあります。 1枚目のシートに1年のまとめをしていて、その次以降のシートに月ごとの家計簿をつけています。月ごとのシートに「ガス、電気、電話、携帯、新聞」と毎月決まった支出があって、月ごとのシートの(例えば)「ガス」の料金を入力した時点で、1枚目のシートの「ガス」の欄にとばすようにしたいのです。月ごとのシートで、「(A列)日付、(B列)費目、(C列)料金」を入力し、(B列)に「ガス」と入力した場合は、1年ごとのまとめシートの「ガス」の欄に料金が自動的に入るというように。 IF関数か、LOOKUP関数を使うの? 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • エクセルを使って個人実績管理表を作りたい

     LANの環境下で、エクセルを用い個人実績管理表(日ごと)を作ろうと思います。但し、次の要件をクリアしたいのです。 (1) 各端末からデータ入力できる。 (2) 各端末同時に作業できる。 (3) 各セクションは他のデータを見ることができない。 (4) 入力されたデータは一つの表に個人ごとに集計される。 (5) 年に数回各セクション間で人の入れ替えがあり、データの入れ替えを簡単に。 【 例 】  ● シート別(各セクションをシート別に管理)に実績管理表を作ると(2)、(3)がクリアできず、(5)については、シート間の入れ替え作業が繁雑になります。  ● ブック別(各セクションをブック別に管理)にすると、やはり(2)がクリアできず(5)の作業が繁雑です。  ● 一つのシートで管理すれば、(1)、(4)それに(5)がクリアできますが、それ以外はできませんです。(以上できないとしたのは、あくまでも小生の場合の話です)  何かいい知恵はないでしょうか。関数、マクロ総動員(但し小生素人)でもかまいません。よろしくお願いします。  ちなみに、セクションは10以上、人は500名くらいになります。

  • DATE関数 4月31日などのありえない日付について

    エクセル初心者です。よろしくお願いします。 「DATE」関数で。2005年4月31日など ありえない日付を入力しても「38473」と シリアル値が帰ってきます。 しかし、別のシートで同じことをすると、 「ありえない日付」をエクセルが判断して、 シリアル値が帰ってこないようになっていました。 この差がなんなのか、よくわかりません。 数字が帰ってこないシートは上級者からのもらいもの です。ためしに、そのシートの数式をすべてコピーして みましたが、コピーされた側の空白セルで 「DATE」関数を打ち込むと、また普通に ありえない数字が帰ってきました。 まるで、上級者の人が作った原本シートだけ 「ありえない日付のシリアルは返さない」 設定がされているように思えました。 ただし、それは関数によるものではないと思います。 関数ごと丸々コピーした別のシートでは、 同じ結果が返ってこなかったからです。 どなたか、解答、アドバイスをお願いします。

  • 日数の計算です

    エクセルの日付の計算です、初日が2007/11/10から月末までの日数を出す場合なのですが、2007/11/30を入力せず(日付の引き算ではなく、という言い方で正しいのでしょうか?)に、始まりの日から月末までの日数を求めるには、どのような関数になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルで予定表を作るに当たり、同一予定の回数を自動入力したい

    エクセル2002 for WinXP を使っています。 横にその週の日付が月曜から金曜日まで並んでいて、 縦は第何週という風に日付が増えていく表があります。 (簡単に言えばカレンダー) そこにたとえばAという会議が第1水曜日、第1金曜日と第2月曜日、第3木曜日、第5月曜日のようにとびとびに5回予定されるとします。 それぞれの欄(それぞれの日付欄を縦に2分割しても良いです)に"A"と会議名を入力したら、自動的に1~4まで連番を振ってくれると嬉しいのですが。 最終的には会議は15コくらい、それぞれの会議が10回から20回開催されます。 countifを使うにも、範囲の指定方法がわからず... 関数で何とかできるものでしょうか? よろしく、お知恵を拝借したいです。

専門家に質問してみよう