• ベストアンサー

7/22に金沢に家族旅行にいく予定です。

s_hukamiの回答

• s_hukami
回答No.4

金沢は市内にレジャー施設というものがほとんどないような気がします(あっても郊外)。 金沢駅周辺からバスなどで行けるで観光を意識すれば ・妙立寺(通称忍者寺。金沢市寺町。要予約・要拝観料) ・卯辰山工芸工房(金沢市要入場料) ・金沢市安江金箔工芸館(金沢市北安江。要入館料) ・石川県庁最上階の展望ロビー(金沢市鞍月町) ちょっと郊外ならば ・大野からくり記念(金沢市大野。要入館料) ・金沢おもちゃ博物館(金沢市南新保) 参考URLは個人サイトですが、金沢に関する情報が詳細なので、便利だと思います。

参考URL:
http://kimassi.net/
nekobana
質問者

お礼

参考サイトを拝見しました。 中身が濃いので、時間がかかりそう、といううれしい悲鳴をあげてます。 本当にありがとうございました。