• ベストアンサー

金沢旅行について

12月に2泊3日で金沢に行きます。 ちなみに1日目は午後4時頃に到着し、3日目の朝に出発する予定です。 21世紀美術館、兼六園、金沢城、近江町市場には行きたいと考えていますが、4か所の内、1か所は1日目の夜に行きたいと考えておりますが、皆さんならどこに行きますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firsth2
回答No.2

自分は金沢在住で近江町市場から徒歩5分兼六園まで徒歩20分ぐらいのところに住んでいます。 近江町市場は6時に閉まりますのでもし1日目にお買い物するのなら4時に到着してからすぐ行かれたほうがいいでしょう。 ただし夕飯のお買い物主婦で混む可能性もあります。 金沢駅からも徒歩15分位です。 兼六園と21世紀美術館は目と鼻の先なので、翌日ゆっくり見て周るのもありかなと言う気もします。 金沢城址公園に行くのもいいですよ、兼六園の目の前ですし、20年位前までお城の中に金沢大学があったのですが、昔のお城を徐々に復元中です。 東山に行くのもいいでしょう。金沢は小京都とよばれることがありますが、東山と言うところではその雰囲気を味わえます。 市内バスとは別にフラットバスと言う路線バスがあるのですが、観光めぐり専門のバスです。 これに乗れば他にもいろいろ楽しめると思いますよ。

runkichi
質問者

お礼

詳細な情報提供ありがとうございます。 大変参考になりました。 21世紀美術館は夜もやっているので、夜も良いのかなぁなんて考えていましたが、やはり昼間の方が良いのですね。 バスに乗って色々と旅してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3

長町武家屋敷跡界隈を朝、人が少ない時に散歩されると良いですよ。記念写真を撮ってもいいですし。兼六園の近くです。兼六園内には日本家屋の休憩所時雨亭があります。薄茶と甘いものを召し上がってお庭を眺めてもいいですよね。 兼六園といえば、お掃除の方がもみじを苔の上に、美しく見えるように一枚一枚置いています。考えられてるんですね? 食べ物では、じぶ煮やごりの佃煮とか昔から有名ですよね、割烹とかであったら注文してみてくださいね、どちらもおいしいですよ。ちょっと早いけどぶりがおいしいですよね富山が近いので(ぶりしゃぶとか)、かにも。お料理は、豪快な海鮮料理のお店や京都料理のように上品な料理屋さんがたくさんあってどちらもとてもおいしいです。 楽しんできてくださいね。

runkichi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 大変参考になりました。

• Kon1701
回答No.1

もし午後4時が、駅などに到着する時間でしたら、観光にはもう遅いです。兼六園、金沢城は暗くなり始めている時間ですね。近江町市場ももう店じまいが近いです。 21世紀美術館は入館は可能で見学時間もあるのですが、ここは昼に見学をお勧めしたい展示もあります。多くは暗くなってからでもよいので、どうしても、ということでしたら21世紀美術館、となりますね。

runkichi
質問者

お礼

詳細な情報提供ありがとうございます。 大変参考になりました。 21世紀美術館は夜もやっているので、夜も良いのかなぁなんて考えていましたが、やはり昼間の方が良いのですね。