OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボンネットのガスダンパーを姉妹車間で流用できる?

  • 困ってます
  • 質問No.227122
  • 閲覧数504
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (305/418)

マーク2(型式 E-JZX90)のボンネットを支えている、
ガスダンパーという部品が壊れましたので、
中古でその部品を探しているのですが、
型式が同一のチェイサーやクレスタの部品で、
流用可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (8/30)

99%可能でしょう.確認する方法は、両車の型式と年式を持ってトヨタ部品共販に聞けば教えてくれると思います.電話帳に載っています.
お礼コメント
Takochu

お礼率 72% (305/418)

そうですね。おっしゃる通り、共販で聞くという方法が確実ですね。
部品を買うわけでもないので、ちょっと聞きにくくはありますが。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 00:36:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

念のため個人で自動車修理をしてる
方に安く上げたいので中古部品を
使うように頼んだらどうでしょう?
ディーラーなら面倒くさがってなおかつ
高くしたいので嫌がるでしょうけど。
お礼コメント
Takochu

お礼率 72% (305/418)

実は、個人と思しき中古部品屋に、数軒問い合わせをしてみたのですが、
あまりいい返事はありませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 00:32:03