• 締切済み

カラー

たびたび質問申し訳ないです。 ふと思ったのですが、「黒染め」と「カラーの黒っぽい色(地毛の色)」は同じですか?違いますか? こげ茶から地毛の黒っぽい色に戻したいのですが、 これは黒染めになるのでしょうか?

みんなの回答

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。 黒染めとカラーの違いですが、黒染めの場合、次回色を入れるときにとても入りにくいです。 カラーの方は色の抜けが早いので、次のカラーでも色は入れやすいです。 当分、黒でいきたいのであれば黒染めでも良いと思いますが・・・ご参考までに。

関連するQ&A

  • カラー→黒染め→ブリーチについて

    こんにちは。 僕は今まであまり、おしゃれをしたいなとは思っていなかったのですが、高校生になって折角、高校生になったんだからちょっとはおしゃれをしてみようと思い、まずは髪を染めようと思いました。でも、最初は髪を染めるなんてことはよくわからなかったので、まずは控えめにrexyのダークブラウンを使いました。ですが、自分でみてもちょっと、染まってるか染まってないかの所であまり染まっていないんで、1ヶ月経った頃にもう一度、今度はギャツビーのクリアブラウンを使いました。そしたら、明るくなり友達からも染めた?と聞かれるようになり染まったんだなと実感できました。ですが、バイト先で茶髪にしてはいけないと言われてしまいました。なので、ギャツビーの黒染め戻しを使い、黒に戻しました。でも、その黒染めは1ヶ月くらいで焦げ茶っぽくなってしまい、嫌になったので、黒の色素を抜けるんじゃないかと思い、パルティのミストブリーチを1週間1回使って今は2度使い、普段は黒かちょっと茶色かなと思うくらいなんですけど、太陽や、電気の光に当たるとちゃんと茶髪になっています。ここで、質問なのですが、カラー染めから黒染めをし、ブリーチすると、カラー染めの色に戻るのか、それともカラーと黒染めの色も一緒に抜けるのか、ということです。また大学受験も再来年あり、そこで、黒染めをしようと思い大学入ってからまた染めようと考えているのでアドバイスもくれたら嬉しいです。お願いします。

  • どうしよう・・・就職の面接の為にカラーを地毛の黒でお願いしたのですが・・・

    付き合いの長い美容師さんに「就職の面接の為に、現在の茶髪を地毛の真っ黒で 染めて欲しい」とお願いしたのですが、出来上がりが黒(根元から5cm位)と こげ茶のツートンカラーになってしまいました! 美容師さん曰く、「あんまり黒すぎてもアレだしね~、また茶髪に したくなるかもしれないから、明るめにしておいたよ!」との事。 しかし根元から5センチ生えている地毛の黒と明らかに色が違うので 今でもプリン状態です(泣) もう一度地毛の黒に染め直したいのですが、明るめの黒(こげ茶)がいいと思って カラーをした美容師さんには言いづらいし、かと言って他の美容院で染めるのも 今後今の美容院に行きづらくなります(美容師さんのカットの腕は良いのです)。 皆様だったらどうされますか?

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • 美容院カラー失敗しました

    明るすぎた茶髪を、根本数cm生えてきていた地毛の色と同じ色に染めてほしいと美容院で頼みました。美容師も「地毛も少し茶色っぽいですね」と言っていたのに、仕上がりは真っっ黒!! 黒すぎて不自然だと訴えたところ、後日染め直してくれるとのことですが。髪の傷みが気になります。それに、真っ黒にしてしまった髪には色が入りにくいとも聞きます。(1)染め直す場合何日くらい置いたらいいですか?(2)真っ黒にした髪も、自然な焦げ茶にすることはできますか?

  • 再カラーする場合どれくらい期間置いた方が綺麗に色入りますか?

    再カラーする場合どれくらい期間置いた方が綺麗に色入りますか? こんばんは、いつもお世話になっております。 1年前に髪を明るくしすぎかなり髪の毛を傷めました(1回のカラーです)。 その後傷むのが嫌でカラーをしませんでしたが、1ヶ月程前に染めました。 耳より上が何も染めてない地毛、耳より下が1年前の茶髪が若干残ってまして、 地毛と茶髪の中間、ナチュラルなブラウンを希望しました。 仕上がりは・・・真っ黒でした。雑誌の写真とかで希望色を伝えればよかったのですが 長年行っている美容院なので言葉でも分かってくれると思ったのが間違いでした。 黒染めはしてないと思うのですが、数字が低い7トーン?辺りのダークブラウン辺りで 染められたのかな?と思ってます。 今は1ヶ月たったので黒色も抜けて何も染めてない地毛色という感じです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・一旦暗い色で染めると、その後明るくするのは 難しい・・と色々ネットで調べて分かりました。 今回黒染めをしたわけではないのですが、ダークブラウンとかで地毛のような色になってしまった 場合も明るくするのは難しいのでしょうか(ブリーチをして・・というのは除く)。。 ナチュラルなライトブラウンにしたいのですが、あとどれ位置いてから染めた方が色が 綺麗に入りますでしょうか? 教えて頂けますと幸いでございます。

  • 黒染が時間がたつと赤く…泣

    質問です。 よくあると思うのですが、一回茶に染めて黒に戻して ある程度の時間がたつと毛の色が赤くなっちゃいますよね。 だから、何度も黒染してるんですが地毛が生えてくるまで どのくらいの期間がかかりますかね? あと、地毛の黒色に黒染しても赤くなるのでしょうか?? 対処法も出来たら教えてください!!

  • カラーが気に入らない

    4月に美容院で黒染めして、5月に美容院で明るくしてもらおうとしたら、部分染めにしないと傷むと言われました、黒に茶色のメッシュがはいったような感じでいまいち。もっと全体的に綺麗に染めたくて7月にはいって初めての美容院で頼んだら、黒を一度抜いてからしてくれました。こげ茶と言ったのに金髪に近いような茶でショック、嫌と言えなかった。もう行かない覚悟でタダで染め直しを頼むか迷ってます。やってくれるものですか?とても気まずくなりそう。いっそ自分で染めようかとも思います。希望は清楚な落ち着いたこげ茶です。何で染めればいいでしょうか?

  • 緊急です!過去の黒染めで、カラーが入りません。

    昨日、地毛だった髪にカラーをセルフでしました。髪はロングヘアーなんですが、根元から10センチほどまでは、綺麗なブラウンになりました。ですが、過去に染めた黒染めのせいか、毛先大部分は染まりませんでした。黒染めから、結構月日がたっているので、カラー入るかなぁと思ったので、ショックです。 そこでこの場合、もうブリーチしないと色入らないんでしょうか?私は、ブリーチすると髪が痛みますし、予想以上に変な色に染まっちゃったりするので、使用は避けたいんです。ブリーチしたようなとても明るい色ではなく、今回カラーで染めたような控えめなブラウンにしたいと思っています。 そこでただ今、手元にカラー剤があまってるのですが、これを使って毛先を染める方法はないですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • もう染めたくないんです・・・

    3ヶ月前にこげ茶色に染めたのですが、色落ちして明るくなってきてしまったので、黒染めしようと思っています。でも根元は3センチ位地毛が見えてきているんです。地毛の部分の黒染めもやはり色落ちすると明るくなってしまうのでしょうか?できればもう染めたくないし、染めた部分も早く切って全部地毛にしたいんです・・・(今、私はショートカットです)。その辺のアドバイスもお願いします。

  • 緊急! 黒染めの後すぐカラー

    おとつい、美容室で黒染めをしました。 すると、カラスのように青光りするような色になりました。 1日に2回シャンプーをしているのですが、水の色はたしかに黒っぽいのですが 色が自然になることはありません… 1週間2週間と経つといいのかもしれませんが、 あさってから会社の研修がはじまるため、早急になんとか自然の色に戻さなくてはいけません… 今、市販のカラー剤の少し明るめのブラウンを入れたら 少しは明るく、自然な黒になりますか? また、黒染めした後すぐカラーをした経験などありましたら 教えていただきたいです><