OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイアダプタがワンボード上のものが変更可能かどうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227056
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (33/73)

現 ディスプレイアダプタがワンボード上にありVRAMの容量が小さく困っています。PCIバスを使用し他のボードを使用する事により変更が可能なのか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

あ VM45ですか
I・O DATA辺りはどうですか?きちんとNX対応になってますし。
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/gagmx4pci.htm

メーカーが「対応」を謳って無くてもいいのでしたら フルサイズのPCIボードも入るようですので 大抵のメーカーは大丈夫だと思いますよ。

この辺で ビデオカードのところでPCIと書いてある製品を検討してみてはどうでしょう?
http://www.kakaku.com/

古い製品ならここで「PCIグラフィックボード」で検索すると結構引っかかります
http://www.griffonworks.homeip.net/dorlog/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

オンボードの場合でも BIOSで潰すことができるか 外部出力(この場合PCI)を優先することができる機種であれば可能です。 あまり聞きませんが 稀にできない機種もあるようです。 ...続きを読む
オンボードの場合でも BIOSで潰すことができるか 外部出力(この場合PCI)を優先することができる機種であれば可能です。

あまり聞きませんが 稀にできない機種もあるようです。
お礼コメント
yasu31

お礼率 45% (33/73)

ありがとうございます
困っているのはAGPコネクタがついているのですがそこにささるものがNXL
タイプというもので筐体からディスプレイコネクタしか取り出せないようになって
いるので現在発売されているグラフィックアクセラレータボードで対応できるのか(AGPコネクタで)それとも安全にPCIを使用しやった方がよいのかです。
詳しく教えて下さい お願いします
投稿日時 - 2002-03-03 22:55:03

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 65% (15/23)

前の方がおっしゃるようにBIOSでオンボードビデオと外部ビデオを切り替えることが出来ます。 が、現在PCIのビデオカードは数が少なくなっていますので探すのが大変ではないかと思います。また、あったとしても一昔前のものになります。 それでもVRAM容量はオンボードのもの(4MBでしょうか)より大きい(16MB程度)ので取替える価値はあるかもしれませんね。 お使いのPCにAGPコネクタがついていれば話は簡 ...続きを読む
前の方がおっしゃるようにBIOSでオンボードビデオと外部ビデオを切り替えることが出来ます。
が、現在PCIのビデオカードは数が少なくなっていますので探すのが大変ではないかと思います。また、あったとしても一昔前のものになります。
それでもVRAM容量はオンボードのもの(4MBでしょうか)より大きい(16MB程度)ので取替える価値はあるかもしれませんね。
お使いのPCにAGPコネクタがついていれば話は簡単なのですが・・・。
お礼コメント
yasu31

お礼率 45% (33/73)

ありがとうございます
AGPコネクタはついているのですがそこに付けられるボードがNXLタイプ
となっているのでどうかと思い質問をしてみたのです。
確かにAGPコネクタはついているのですが筐体の構造があり条件が決まって
くるのです。またそこのところもわかりませんので詳しく教えていただけたら 
ありがたいと 思ってます。 本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-03 22:40:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

NLXでしたか・・・ 他にもあると思いますけど 現行手に入りそうなのは3Dlabs Oxygen VX1 とか。 http://www.3dlabs.com/product/oxygen_vx1agp4x_index.htm PCIタイプの方もNLXの機種だと怪しいかもしれません。 #他のパーツと干渉して入らないかもしれない。 メーカー製PCなら その型番で検索をかければ たぶん他の方の ...続きを読む
NLXでしたか・・・
他にもあると思いますけど 現行手に入りそうなのは3Dlabs Oxygen VX1 とか。
http://www.3dlabs.com/product/oxygen_vx1agp4x_index.htm

PCIタイプの方もNLXの機種だと怪しいかもしれません。
#他のパーツと干渉して入らないかもしれない。

メーカー製PCなら その型番で検索をかければ たぶん他の方の話が出てくると思いますが。
お礼コメント
yasu31

お礼率 45% (33/73)

ありがとうございます
ちなみに 本体機種はNEC製 バリュースターNX VM45D/5○○です
投稿日時 - 2002-03-07 22:50:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ