• 締切済み

開業のための電話番号

自宅にて開業しようと思ってるのですが、自宅電話とは別に新しい番号を利用したいのですが、最も安いオススメは無いでしょうか?できれば03-で取りたいのですが。。

みんなの回答

• golf42
回答No.4

光電話に追加番号の契約をすれば2つの03の番号をもらえます。一つを自宅用・一つを仕事用にすれば、基本料金(500円)+追加番号(100円)だけでオーケーです。固定電話(1700円)は廃止(休止)することができますので経済的です。同番移行で現在の電話番号を光電話に移行することもできます。追加番号を契約しても複数チャンネルを契約する必要はありません。このあたりはNTTの人も間違えている人がいるので要注意です。

• kkgg007
回答No.3

質問者さんの業務の内容によると思いますが、光電話だとIP電話なので050から始まる電話番号になると思います。 開業するための電話番号としては不向きな業種もあるかも知れませんのでその辺も検討された方がいいかと思います。 (携帯電話と同じような印象を受ける方も多いようです) またIP電話だとFAXなどを取り付けた際に障害が出ることもあるようです。私はIP電話回線にFAXを取り付けた際に不具合がでました。 NTTの方は一生懸命解決方法を考えてくれましたが、何かと業務で使う回線には向いていませんでした。 (数年前の話なので当てにならないかもしれません・・) 少し時代遅れで、費用もかかりますがINS回線の方がいいかもしれません。

hanma25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTTの光電話で03発信の番号がもらえました!ただ03の後は地区番号ではありませんが・・・それでも個人事業スタートの僕には03の番号に出来ただけで良しという感じです

• Fuu1962
回答No.2

#1の補足を読みましたが、ISDNルーターはISDNからブロードバンドに移行する方が多いので、割とオークションなどで安く手に入るようです。1,000円前後?

hanma25
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局NTTの人と相談して、光電話にしました。Bフレッツに変更しないといけませんが、、

noname#23371
noname#23371
回答No.1

こんなのがありますが http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/double_number/double_number-k.html 詳しくは106へ

hanma25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。106に問い合わせた所、一番安くもう一個番号を持つにはISDNに変更しないといけないらいいです。ただルーターを購入しないといけないみたいなので結局安いのか高いのか、、疑問ですが。 開業登録前に番号は取った方が良いですよね?後でどうせ変更しないといけなくなるので;;