• ベストアンサー

OS再インストールに伴うOfficeソフトのラインセンス認証

お世話になります。 WindowsXP(Pro)がバンドルされているコンピュータを使用しています。 後からOfficeソフト(Access、OneNote等)をインストールし、ライセンス認証し使用しています。 最近PCが不安定なためOSを再インストールしたいのですが、先のOfficeソフトも再インストールしますが、ライセンス認証はどうなるのでしょうか? 一度行っていますが、また行う必要があるのでしょうか?行ってもだいじょうぶなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

• pon_s
  • お礼率88% (101/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

通常はネットに接続してあれば、勝手に認証をとってくれます。 私も何度もリカバリしましたが、そのたびに勝手に認証をとってくれましたよ。 特別な操作も入力も要りませんでした。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

• sisiko
回答No.3

私の場合は、何度も再インストールして、再登録を繰り返していますが、今のところ問題ありません。ハードウェア等の構成が変わらない場合は、問題ないのでは。問題が出た場合にはMicrosoftが電話で対応してくれると思います。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速やってみます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

同じコンピュータにインストールするのであれば、ネットでの認証がだめでも”電話での認証”が必ず通りますから大丈夫です。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。早速やってみます。