• ベストアンサー

ドメインを取ったのですが、この後どうすれば良いのでしょう?・・・

fkimuraの回答

• fkimura
回答No.3

回答に対するお礼に対する再フォローです。mickjey2さんが回答されているので簡単にだけ回答を。 ドメイン名を取得(予約)することと、公開するページとは関連させることができるサービスを現在公開している会社で行っていれば取得したドメインを使うことができると思います。 その場合でも、たぶんドメインの設定費用はかかると思います。電子メールの設定などもするのでしょうし。また、ドメイン名取得を行った会社にネームサーバの権限を変更する必要性が出てくると思います。 --- 現在ページを作成している会社が独自のドメインのサービスを行っていない場合には割り切りが必要だと思います。そういうサービスを行っている会社に追加契約をして、ドメイン名は取得済みであると伝えることで可能でしょう。(なんにしてもまたお金がかかるわけです) .comなどのドメイン?でしょうか、JPRS系のドメインでしょうか? とりあえず、CATVのサポートにメールされることが近道だと思いますよ。