• ベストアンサー

兵庫県内(神戸まで通勤1時間)への引越しを考えています!!

現在、大阪の堺市に住んでいる者ですが。今年の11月頃に勤務先が神戸(JR神戸駅)に変わる為引越しを考えています。 以下の条件で良い所(駅や地域)があれば教えてください!! ・通勤に1時間くらい ・駐車場代が安い(1万円以内?)=家賃も安いところ! 子供が出来たのである程度田舎でも、家賃が安くて広いところに住みたいと思ってます。 兵庫県はさっぱりわからないので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsum
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

兵庫県明石市に住んでます。 明石から神戸へは30分もかかりません。 駐車場代も高くて1万円程度。 明石駅より西に行くともっと安くなります。 2駅西の大久保になると6000円ほどになります。 大久保で2LDKで約8万ほどになります。大久保駅前には大きなサティ・ビブレもあり便利だと思います。 神戸までは快速電車で約30分です。 参考にしていただけたら、うれしいです。

shokazu
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.3

安さで言えば、神戸市の北区でしょう。 北神急行で三宮まで電車一本で出れる谷上は便利ですが、やや高めのようです。 神戸電鉄沿線も鈴蘭台とかは高そうですが、唐櫃台とかは安そうです。ただし、すごい田舎(沿線で藁葺き屋根が見れますw)ですが。 神戸市内では、長田区とかも安いですが、ちょっとゴミゴミし過ぎているのと、知らない人が住むにはリスクが高い地域もあるのでお勧めしません。 明石市以西も安いですし、山陽電車沿線ならJR沿線よりも安くなると思います。便利さでは、JR大久保駅周辺かと思います。田んぼだらけですが、駅前にはマイカルの大きなショッピングセンターがあって便利は悪くないと思います。

参考URL:
http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=4/spg=41/tk=3/
shokazu
質問者

お礼

大久保はよさそうですね。ありがとうございました!!

回答No.2

 神戸で田舎・・・市営地下鉄沿線でしょうか。名谷あたりをすぎれば山を開発したニュータウンで環境も良いかと。神戸駅までは新長田乗り換えでハーバーランドまで、もしくは長田で神戸高速鉄道(電車はおもに山陽電車が走っている)で高速神戸駅(地下で神戸駅と繋がっている)まで行けますし。家賃もそんなに高くはないと思います。  海がそばというなら垂水や舞子あたりでしょうけど、駅からバスというのが多いでしょうね。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/030/japanese.jpg
shokazu
質問者

お礼

ありがとうございました!海のそばも良いですね~。

関連するQ&A

  • 兵庫県、大阪府において家賃相場で安いところは?

    お世話になっております。 家賃相場について教えてください。 私は、兵庫県の神戸に在住しており、毎朝JR神戸駅からJR大阪駅へ。そして御堂筋線で地下鉄の梅田駅から地下鉄の心斎橋駅にある会社に通勤しております。 距離が遠いので一人暮らしを考えているのですが、この経由で通勤できる範囲で、 物価が安い地域はどこになるでしょうか? 駅名などをお教えいただけるとありがたいです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県、また、神戸市のイメージ

    私は現在兵庫県神戸市に住んでいます。 いきなり本題ですが、 自分で住んでいる街について考えたときに、 神戸市は、人口も100万人以上いて、大きな町だし、海、山、異人館などの観光にも良い、そして、夜景を含め、町並みも美しい と思ったりもするのですが、 その反面大きな町といえば近くには大阪も京都もあり、遠くの方から見ると大都市としては影が薄れ、田舎(とまではいかないでも中途半端)に思われているのではないか、と思います。 地元にいると、京阪神で全く別のカラーがあり、そのようなことはないと思う(思い込み?)のですが、関西圏でない方は神戸にどういうイメージを持っていらっしゃいますか? また、同じように、兵庫県についての他の地域の方のイメージもお聞きしたいです。 兵庫県は神戸と言う大きな町を有しながらも都市部は本当にごく一部で、私も兵庫県と言われるとなんか田舎っぽいなぁ、というイメージがあります。神戸だけが(というと他の都市に失礼ですが)ある意味兵庫県らしくないように思えてしまって。 それとも逆に神戸のイメージ=兵庫県のイメージだったりするのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞いてることは2つなんで、答えてもらえると嬉しいです。

  • 兵庫県の方、教えてください。よろしくお願いします。

    来年、他府県から兵庫県の神戸市長田区(新長田駅付近)に引越し、転職予定のものです。 婚約者(といっても2年後あたりになるかと思いますが、結婚を前提として引越しするので)が姫路の網干に勤務、住んでいるのですが、網干と長田区の間に住むにはどこの地域が良いでしょうか?買物や交通の便が良いところ希望です。 ちなみに、私は看護師なので、私が新長田駅に30分以内で着くところ希望です。 些細な情報でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫県小野市に転勤になります。

    4月から、兵庫県小野市に転勤になる予定です。 家族は、妻と子供2人(3歳、0歳)です。 勤務地は小野市なのですが、大阪市内(梅田など)に出張なども頻繁にありますので、 利便性なども考慮し、住む場所は、神戸市西区内(西神中央など)を考えております。 子供がいますので、治安や保育所・幼稚園・小学校の校区なども考慮し、 住む場所を決めたいと思っております。 西区で、校区・治安がよい地域となると、どのあたりになりますか?? 土地勘がまったく無い為、非常に困っており、教えていただけると助かります。 また、西区以外でも、JR 神戸線・神戸市営地下鉄西神・山手線で、 小野に車で1時間、大阪にも電車1時間以内に通勤可能で、 ファミリー向けの地域がありましたら教えてください。 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 【引越し】都内への通勤と駐車場

    こんばんは。 現在世田谷にある、会社の寮に住んでいます。 家賃2万円+駐車場3万の計5万円/月程度かかっています。(食費別、光熱費込) 最近引越しを考えています。車を所有しているので、都内はあきらめており、現在の 候補は埼玉県和光市辺りを考えています。 以下の条件で他にお勧めの地域(駅)等ありますでしょうか。 ============================== ・単身(男) ・通勤は神田まで (異動があるとしても、大手町くらい) ・通勤時間は最大1時間10分 ・家賃+駐車場代が~8.5万円 ・間取りは1k以上 ・築10年以内 ・駅まで徒歩10分以内 ============================== 和光で少し調べたところ、7~8万円(家賃)+1~1.5万円(駐車場)で良さそうな物件がありました。。

  • 千里中央駅への通勤に便利な引越し先は?

    3月から夫が千里中央に通勤することになり、引越し先を探しています。 私は三重県出身であまり大阪には詳しくないので、どこか便利で治安のいい所を教えていただけないでしょうか? 通勤には30~1時間以内であれば、そんなに近いところでなくてもいいそうです。 できれば駅まで15分以内。 家賃は駐車場込みで9万円までの2LDK。 あんまりガラの悪いところはイヤなので、治安のいいところがいいです。 奈良県の生駒からだとちょっと遠いけど、新しく電車が通るし、離れているから安いかな? 高槻とか便利でよさそうに思っていたのですが、意外に治安が悪いとも聞きました。 本当のところどうなんでしょうか・・・? どなたかオススメの場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・兵庫で住みやすいとこ

    来年の4月に大阪か兵庫に転勤になります。 詳しい勤務地は決まっていませんが、おそらく、神戸市、尼崎市、宝塚市、西宮市、大阪市、吹田市、茨木市、堺市あたりになると思います。 住みたい条件としましては 1)梅田まで、電車で30以内のとこ 2)部屋が9畳以上で家賃が6万円くらい 3)駐車場ありで料金が1万円くらい この条件だとどの辺がいいんでしょうか? どうかご助言ください。

  • 兵庫県で一戸建て どのエリアが良い?

    大阪に勤務している者ですが、兵庫県で一戸建てを買いたいと思っています。 大阪まで1時間以内で、土地が安く、子供の学区が良いところを希望しています。 今のところ、神戸や明石あたりを検討していますが、 おすすめのエリアがあれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸で住みやすい地域を教えてください。

    今年4月に結婚のため神戸に引っ越すことになり、新居を探しています。神戸には住んだことがないので、どの辺りがいいのか全くわからないです。 三宮まで乗り換えなし30分程度で通勤できる地域で治安が良く、比較的家賃が安いところを教えてください。彼は三宮より東側(大阪方面)がいいと言っています。 管理費や駐車場1台込みで10万以内が希望です。

  • 北関東から大阪へ転勤

    茨城から大阪へ転勤することになりました。妻は茨城外へでるのは初めてで関西での生活に不安を持っているのであまり関西色の強くなさそうな?兵庫(西宮~神戸)を考えていますが、お勧めの地域をアドバイスいただきたく。 勤務地はJR大阪駅近くで、通勤時間は30~40分、家賃10~12万(2LDK~3LDK)位を考えています。 よろしくお願いします。