• ベストアンサー

ワードでWEBサイトを編集するには?

ワードでWEBサイトを編集するには?会社の後輩がネットサーフィンしていて、あるページをワードで編集→プリントしてました。どうやったかわかりません。恥ずかしくて聞けないし・・・。教えていただけますか?よろしくお願いします。とても便利そうだったので、それにちなんだ便利技も何かありましたら教えていただけると嬉しいです。後輩に差を付けたいので。

• iceii
  • お礼率8% (31/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

結局のところ、 >ネットサーフィンしていて、あるページをプリント したい、という事でしょうか? もしそうであれば、ワードなどわざわざ出さなくても… あるページを表示させておいて、ファイル→印刷、とすればそのページが「全部」プリントされます。 またその時、必要部分を範囲選択(ドラッグ)しておいて「選択した部分のみ印刷」とすると、必要部分だけが印刷されます。 …こちらに図解つきで説明があります。 http://www.ntt.com/bizit/contents/work/browser/01.html 上のページには他に、画像として保存する方法などもかかれていますのでどうぞ。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

IEであれば、ツールバーにWordアイコンがあります。 それをクリックすればWord上で開きます。 全体的な動作は結局のところ No.1の回答と同じです。 殆どの人は使ったことないんじゃないかと思います。 便利技は、印刷するためにWordにする理由があんまり無いのと、WordでWEBページを編集することは普通の人はしないということからして、特に無さそうな気がします。

• fivetec
回答No.1

ワードを立ち上げ ファイル/開く/ファイルの種類(すべてのWEBページ)を選択してファイル名にURLを入力するだけです。