• ベストアンサー

Webページをワード編集

Webページを作るのにワードで編集しています。 表を作成し、いらない罫線を消したのですが、ワードの編集画面では消えているのに、Webページでは不要な罫線が残ってしまうのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

  • JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1のesupuressoです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ >表の一部の罫線を消すと、縦の罫線が消え残ったり・・・ という事は、罫線が消える場合もあるし、残る場合もある…という状況でしょうか? こちらで色々試してみましたので詳細を少し・・・ 適当に票を作り、一部の罫線を消してみました もう一度、表を作った状態のアップと、表の一部を消した状態でアップした画像を添付します XPでword2003、ブラウザはIE8ですが添付画像の状態通り編集後は罫線の一部が消えました Win7(IE8)にて、Word2007&2010をデュアルブートしてますので まずword2007で同じ状況を作り編集後アップしましたが罫線の一部は消えました 次にword2010で同じ状況を作り編集後アップしましたが罫線の一部は消えた状態でアップされました wordの画面上では間違いなく罫線が消えてるという事ですので作業自体は問題ないと思われますし、ブラウザも同じIEでバージョン8ですので環境的には同じ状態だと思いますが・・・ Webページで編集後のファイルを保存した後、ダブルクリックでブラウザが起動しますよね? で、起動した後、ブラウザを一度「更新」してみてはどうでしょう? それでも編集後の状態にならないようでしたら、実際JZ302さんの所へ出向いて直接見るしか方法がないようですねぇ・・・? とは言っても、行くわけにもいかず・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

JZ302
質問者

お礼

いろいろご心配下さり図までありがとうございました。 更新ボタンは押しています。 全部罫線の長方形の表だと問題がないので、発想を変えて、その方式にしました。 本当は、下が凹凸の表にしたかったのですが…。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1のesupuressoです ブラウザはIE8を使っており、こちらでは間違いなく編集され上書きされているのですが・・・ ブラウザの種類は何をお使いでしょうか? もしブラウザがIEでない場合、またIEであったとしてもバージョンが9の場合、不具合が起きる可能性も十分ありますが・・・。 一応編集前と編集後の状態をIE8でアップした状態の画像を載せておきます、

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。IE8です。表は作成できます。表の一部の罫線を消すと、縦の罫線が消え残ったりしておかしくなるんです。

回答No.1

>Webページを作るのにワードで編集しています。 という事は、新規作成で作ったワード文書をWebページ(html形式)で保存したと思いますが・・・ 編集をする場合の手順 (1) Webページで保存したワード文書を右クリック(拡張子はhtmlです) (2) メニューより「プログラムから開く」を選択し、「Microsoft Word」をクリックして編集画面を出します (3) ワード画面がWebレイアウト表示の編集画面で開きます (4) 通常通りの変更などを施し「Ctrl」+「S」で上書き保存します (5) 保存したhtmlファイルを開くと編集後の状態になります 再度試してみて下さい。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この方法でやっているのですが…。

関連するQ&A

  • webページをwordに貼り付け、編集

    webページを画像のように保存することはできますか? PrtScではツールバーや画面下のスタートボタンなども保存されてしまいます。 また、保存した画像をwordで編集することはできますか? 文字だけじゃなくそのままのwebページを必要なところだけ保存し、wordに貼り付け、矢印や線なので解説したwebページの使用説明書を作成しなければいけません。 wordにはほとんど経験がないので、どのように作成できるのか、どなたかご教授お願い致します。

  • Wordでページ区切らずにまとめて編集するには

    Wordでページ区切らずにまとめて編集するには Word初心者です。 今までエディタを使っていたので編集方法に少し戸惑っています。 できれば画像を表示可能にした上で、エディタのように何行打ち込んでも1ページとして編集したいのですが不可能でしょうか? Webレイアウトでこれが可能になりますが、Webレイアウトだと左上のタブアイコンが表示されなくて、その点だけが不便なんです。

  • エクセルの表、罫線はワードで編集したい

    お願いします。Office2003です。 メンバーの仕事内容を控えるための名簿をエクセルで作成しました。 しかし表の大きさと罫線の実線と点線の太さのバランスがとれないので、罫線はワードで編集したいと思います。 エクセルからどのような形式でワードに貼り付ければ、うまく罫線の編集ができるのでしょうか。

  • Webページの編集、保存

    こんにちはお世話になります。 Webページをツールバーの編集からWordなどにもっていく場合に ページによってボタンが使えないところがありますが、これはページにどんな違いがあるのでしょうか。 また、保存したい場合の操作など教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • ワードでWEBサイトを編集するには?

    ワードでWEBサイトを編集するには?会社の後輩がネットサーフィンしていて、あるページをワードで編集→プリントしてました。どうやったかわかりません。恥ずかしくて聞けないし・・・。教えていただけますか?よろしくお願いします。とても便利そうだったので、それにちなんだ便利技も何かありましたら教えていただけると嬉しいです。後輩に差を付けたいので。

  • WebページをWordで保存したいのですが・・・

    WebページをWordで保存したいのですが、 <IE>「名前をつけて保存」→「アプリケーションから開く」でWordを選択→<Word>「名前をつけて保存」→HTMLファイルを削除 という一連の作業をすると、Wordの中の画像ファイルが表示されなくなってしまいます。HTMLファイルを削除してもWordファイルにきちんと画像を表示させるようにするのにはどうしたらいいでしょうか。 以下は自分で試してみた失敗例です。 <IE>「すべてを選択」→Wordに貼り付け:表が崩れてしまって修正に時間がかかる 他、画像をいちいち選択して保存することも考えたのですが、保存しなければならないページが何十もあるので、ページ単位で一括して保存できる方法があると一番ありがたいです。 Webページ作成ソフトがあれば楽な作業なのでしょうが・・・よろしくお願いします。

  • ワード非表示罫線がみえない

    作業画面上での「真っ白に消えてしまっている罫線」を見えるようにしたいんです OS:windowsXP ソフト:ms-word2003 での現象です 表を作成して、その罫線を印刷時に見えないようにするには メニュー「罫線」 →「線種とページ罫線と網掛けの設定」 →「罫線タブ」 →「罫線なし」 を選びますよね そうすると画面上では、その罫線は「薄い灰色で表示」されます が それさえも真っ白に消えてしまうという現象があるでしょうか? 「表」の左上の角には「表」の存在を示すマークが出ます そのマークを選んで罫線の種類を選べぶこともできます この作業画面上での「真っ白に消えてしまっている罫線」を見えるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか

  • Word2002でページ罫線が常に表示されてしまう。

    最近、何をやってしまったのか分からないのですが、Wordの新規作成時にページ罫線のリンゴちゃんが表示されるようになってしまいました。 設定を確認したのですが、何をどうやればいいのかも分からずヘルプもこれという情報もなく困っています。 Offiseを一旦アンインストールし再インストールしてみましたら次のような表示がで、それを行うとまた用紙の新規作成時にページ罫線のリンゴちゃんが表示されるようになってしまいました。 Offiseを再インストール ⇒Wordを立上⇒ページ罫線のインストールがされていません。インストールしますかのメッセージ ⇒いいえをクリック ⇒新規作成でページ罫線はないそのかわりページ罫線はインストールされていないのでページ罫線を使うことはできない。 ⇒一旦Word終了 ⇒再度Word起動 ⇒ページ罫線のインストールがされていません。インストールしますかのメッセージ ⇒はいをクリック ⇒ページ罫線がインストールされる ⇒インストール後、ページ罫線の設定をしていないのにいきなりページ罫線が表示される。 ⇒Word終了後、再度、Word立ち上げるが、以後、ページ罫線が表示されたままの状態。 誰か助けてくださいませ!!!

  • ワードの罫線

    ワードで表を作成し、罫線を作り表を完成させますが、その後、その表を編集するべく、罫線をすべて消すと、その後にグリッドと呼ばれる線が残り、さらに、その表の中に新たな罫線を引くことができません。表の範囲指定のような(写真の挿入したときの範囲のような)ものが残ります。すべて、グリッドを消し、さらに新しい罫線を自由な形で引いて新たな表を作成することは可能ですか?どうすれば、罫線をすべて消し、グリッドも消した後に罫線を引けるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • word2002webページの作成と印刷

    wordを使ってwebページを作成してみたのですが、 書式→テーマ→ブレンドという設定をしてみました。 背景が変わったので、印刷プレビューをしてみたのですが、真っ白です。 webページ作成の場合は、プレビューで背景は表示されないのでしょうか? また、背景を含めてwordでwebページを印刷することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう