• ベストアンサー

Webページをワード編集

Webページを作るのにワードで編集しています。 表を作成し、いらない罫線を消したのですが、ワードの編集画面では消えているのに、Webページでは不要な罫線が残ってしまうのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1のesupuressoです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ >表の一部の罫線を消すと、縦の罫線が消え残ったり・・・ という事は、罫線が消える場合もあるし、残る場合もある…という状況でしょうか? こちらで色々試してみましたので詳細を少し・・・ 適当に票を作り、一部の罫線を消してみました もう一度、表を作った状態のアップと、表の一部を消した状態でアップした画像を添付します XPでword2003、ブラウザはIE8ですが添付画像の状態通り編集後は罫線の一部が消えました Win7(IE8)にて、Word2007&2010をデュアルブートしてますので まずword2007で同じ状況を作り編集後アップしましたが罫線の一部は消えました 次にword2010で同じ状況を作り編集後アップしましたが罫線の一部は消えた状態でアップされました wordの画面上では間違いなく罫線が消えてるという事ですので作業自体は問題ないと思われますし、ブラウザも同じIEでバージョン8ですので環境的には同じ状態だと思いますが・・・ Webページで編集後のファイルを保存した後、ダブルクリックでブラウザが起動しますよね? で、起動した後、ブラウザを一度「更新」してみてはどうでしょう? それでも編集後の状態にならないようでしたら、実際JZ302さんの所へ出向いて直接見るしか方法がないようですねぇ・・・? とは言っても、行くわけにもいかず・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

JZ302
質問者

お礼

いろいろご心配下さり図までありがとうございました。 更新ボタンは押しています。 全部罫線の長方形の表だと問題がないので、発想を変えて、その方式にしました。 本当は、下が凹凸の表にしたかったのですが…。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1のesupuressoです ブラウザはIE8を使っており、こちらでは間違いなく編集され上書きされているのですが・・・ ブラウザの種類は何をお使いでしょうか? もしブラウザがIEでない場合、またIEであったとしてもバージョンが9の場合、不具合が起きる可能性も十分ありますが・・・。 一応編集前と編集後の状態をIE8でアップした状態の画像を載せておきます、

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。IE8です。表は作成できます。表の一部の罫線を消すと、縦の罫線が消え残ったりしておかしくなるんです。

回答No.1

>Webページを作るのにワードで編集しています。 という事は、新規作成で作ったワード文書をWebページ(html形式)で保存したと思いますが・・・ 編集をする場合の手順 (1) Webページで保存したワード文書を右クリック(拡張子はhtmlです) (2) メニューより「プログラムから開く」を選択し、「Microsoft Word」をクリックして編集画面を出します (3) ワード画面がWebレイアウト表示の編集画面で開きます (4) 通常通りの変更などを施し「Ctrl」+「S」で上書き保存します (5) 保存したhtmlファイルを開くと編集後の状態になります 再度試してみて下さい。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この方法でやっているのですが…。