• 締切済み

どんな服装をすれば良いのでしょうか

こんにちは。 今週の土曜日から4日間、アルバイトをすることになりました。 イベント業務で、スーパーの試食コーナーの仕事です。 高校1年生ですが一応アルバイト経験はあります。(工場だったので今回のような仕事は初めてです。) 先ほど、電話をしてアルバイトの申し込みをしました。 勤務中の服装について、 「白で襟のあるシャツ」 「黒か紺のズボン又はスカート」 「黒か紺か茶のローファー」 と指定されました。 シャツと靴は学校のもので大丈夫なんですが、ズボンとスカートはどのようなものにしたらいいのか分かりません。制服のスカートではだめだそうです。 この場合、どのようなものが適しているんでしょうか?

みんなの回答

• quusuke
回答No.3

過去に同様のアルバイトの経験があります。 黒のズボンとスカートですが、ズボンはハーフではないチノパンで、折皺が着きにくいものがいいです(ナイロンがはいっている感じです。麻は難しいです)。 ばっちりアイロンとまでは言いませんが印象が大切で、まして飲食系を扱うのですから清潔感が大切です。 スカートですが上記と同様。丈は膝丈か膝下3センチくらいが綺麗に見えます。 ストッキングは黒は駄目です。 あくまでさわやかテイストで。 そして服も大切ですが、何より笑顔で頑張ってみてください!

• SaySei
回答No.2

スーツはお持ちではないですか?あれば、スーツのズボンでOKだと思います。 無い場合は、安物でも良いのでフォーマルな感じのもの(スカートの場合は丈が短すぎないもの)を選んでおくとほぼ間違いないです。やはり、スーツが一番参考になると思います。 デニム系はアウトです。カジュアルすぎます。 綿パンツ系はグレーゾーン。カジュアルな印象になりやすいので。素材の感じなどによっては、問題ないときもあります。

noname#92764
質問者

補足

補足要求させていただきます。 15歳なのでスーツ系は持っていないのですが… 母に借りる事は出来ますが、着ていておかしくはないでしょうか? ワイシャツにフォーマルなパンツ、スカート、そしてローファー …でしょうか? 靴下などはどうすれば良いのでしょうか? 4日とは言え、間違った格好をするのも恥ずかしいのです。 質問攻めですみません。 デニムは電話でも控えるように言われました。 カジュアルではなく、フォーマルを高校生が制服以外でやるのって難しいんでしょうかね?

noname#220693
noname#220693
回答No.1

私なら普通にユニクロなどのズボンで行きます。地味な感じの。