• ベストアンサー

perlの内容なのですがこれで合っていますでしょうか?

print 関数は文字列や数値だけでなく、変数を指定してその値を表示することもできます。 $a=1; 1を$aに代入する。 print $a; 変数$aの値を表示させる。 $a=2; 変数$aに2を代入する。 $b=3; 変数$bに3を代入する。 print "変数\$aに変数\$bを代入\n"; 「変数$aに変数$bを代入」という文字を表示させて改行する。 $a=$b; 変数$bの値を変数$aに代入する。 print "\$a="; 「$a=」を表示させる。 print $a; 変数$aの値を表示させる。 print ",\$b="; 「,$b=」を表示させる。 print $b; 変数$bの値を表示させる。 print "\n"; 改行を表示させる。 実行結果は↓↓↓↓↓↓↓ 変数$aに変数$bを代入 $a=3,$b=3 変数の書き方 文は ; で区切るが、1行に並べることも可能。 $a=2; $b=3; ↓ $a=2; $b=3; 複数の変数に、同時に値を代入することも可能。 $a=2; $b=2; ↓ $a=$b=2;

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

OKです。 print "\$a="; 「$a=」を表示させる。 print $a; 変数$aの値を表示させる。 print ",\$b="; 「,$b=」を表示させる。 print $b; 変数$bの値を表示させる。 print "\n"; 改行を表示させる。 は、 print "\$a=$a,\$b=$b\n"; でもいいと思います。

tosutemu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

間違ってはいません。 Perlの実行環境があれば、試してみればすぐに理解できる内容ですね。

tosutemu
質問者

お礼

実行してみます。