• 締切済み

大きいディスプレイでウインドウを小さく表示したい

23インチワイドのディスプレイを購入したのですが、 ウィンドウのみを普通のパソコンのサイズくらいに表示することはできるのでしょうか? 文字だけじゃなくて画面自体を小さく見やすく したいのですが。 解像度を変えるとウィンドウ意外の物もすべて小さく なってしまうので・・・ お願いします。

みんなの回答

• omi3
回答No.1

皆さん、この質問は、理解が難しいですよ。 一般的に、 ディスプレイに与える解像度は、 そのディスプレイに許された最大の値で運用します。 そうすると、分解能の優れたディスプレイの場合、 文字の面積が小さくなって、読みづらくなります。 そこで、 画面のプロパティ>デザイン>詳細設定>指定する部分>メニュー>サイズ で、文字の面積を 9pt から 11ptや12ptに変えます。 メニュー以外にも、アイコンやヒントなど、 変える項目はたくさんあるので、同様にします。

nenshoukei
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます^^