• ベストアンサー

ダイヤルアップに毛が生えたようなもの

NTTの人に『基地局から遠いのでつながるかどうか微妙です』と言われましたがADSLの1.5Mに加入しネットをしてるのですが、なんとかつながったものの速度は100Mbpsしか出ません。ダイアルアップに毛が生えたようなものです。いらいらしてとてもブロードバンドどこじゃありません。光を引こうとeoの現地調査に入ってもらいましたが『場所的にまったく不可能』ということでした。 こういう場合『そういう場所に住んでしまった』とあきらめるしかないのでしょうか・・・そんなにすごい速度を求めてはいません。gyaoのコンテンツをスモールサイズでもいいのでスムーズに視聴できるくらいでいいんです。 今サイバーステーションという安プロバイダを使っているのですが大手プロバイダに変えれば少しは早くなるんでしょうか?それともわざわざ変えるほどの差はないんでしょうか...ちなみに大阪府の摂津市です。

noname#18511
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.3

プロバイダ変更では効果ありません(完全に回線の問題みたいですので) ほかにNTT西日本の光がありますが確認しましたか またケーブルテレビ回線を使う方法もあります http://www.jcom.co.jp/services/net/index.html (地域情報で摂津市は一部を除いて提供可になっていました。詳しくは直接JCOMへ。近所でケーブルTVを視聴しているお宅があるなら可能性大です)

質問者

お礼

NTT光の現地調査が入り引けるそうです! すべてが解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ta-box55
回答No.4

ご質問は2点あると思います。 1. 距離の問題でADSL接続どうするか 2. プロバイダでインターネットが早くなるか。(安プロバイダと高(大手?)プロバイダの比較) 1. 「100Kbps」の間違いでしょう(100Mbps←は光接続のベスト値です)が、この値はISDNの64Kbpsや一般的なアナログ回線の50Kbpsと体感的には殆ど変わらないと思います。 ADSLは遠距離ユーザにとって不利な技術ですが、特に遠距離ユーザ向けのコースがあります。 たくさんある接続業者のなかで、その業者がコースを提供しているかは調べるしかありませんが、少なくともYAHOOでは「リーチADSL」というサービスがあります。 YAHOOの宣伝するつもりはありませんが、あなたの場合の「1.5M契約」より早くなる可能性があります。私の友人に勧めた結果の体験(ですが、「切れない」、「早くなった」と感激されました。(NTT~自宅=6km位) 2. プロバイダによる「レスポンスの遅い、速い」と「回線の速い、遅い」とは全く違いますので、お問い合わせの内容に限って言えば、関係ないと断言できます。 私は光接続していますが、某大手プロバイダの場合18Mbpsでしたが、解約し、今では、某安プロバイダで28Mbps出ています。(その他のサービスなどは別問題) これは、プロバイダサーバの込み具合の結果であろうと思っています。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/
質問者

お礼

あれ・・・おかしいな・・・接続した時に確かに100.0Mbpsと出る んですよね・・・何でしょうね・・・ ヤフーなのですが実は一度使ったんです、モデムが送られてきて 一度もつながらず返却し即解約という結果でした・・・ 丁寧にご回答いただきありがとうございました。

• hamapika
回答No.2

YAHOOのリーチDSLを調べたら如何でしょうか・・?? 私も以前、電話局から6kmの距離で苦労しましたが リーチですと500-600ぐらいの速度は出ます。 電話局が対応地域かどうかYAHOOのホームページで 調べて見ると良いと思いますよ。はい

質問者

お礼

ヤフーなのですが実は一度使ったんです、モデムが送られてきて 一度もつながらず返却し即解約という結果でした・・・ 丁寧にご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

>速度は100Mbpsしか出ません。 単位間違えてません? 100Mだったら最速でしょう? >こういう場合『そういう場所に住んでしまった』とあきらめるしかないのでしょうか 収容局から遠い、eo光も難しいとなると そういうことになるでしょうね。 プロバイダはあまり関係ありません。 あとはNTTのBフレッツや有線の光がいけるかどうかに 賭けてみるくらいでしょうかね。

質問者

お礼

いや、たしかに100Mbpsです。 http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/43ce6e4a_ad04/bc/565469.jpg?BCDBmsEBPjQKeY5i おかしいですよね。 しかし、NTT光プレミアムが使えることがわかりました。 ありがとうございました!