OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悪質なイチゲンさん・・・

  • 困ってます
  • 質問No.226670
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (509/573)

皆さんの携帯にも掛かってくるかもしれませんが、ランダムにコールを掛けてすぐ切るいわいるイチゲンさん。(私も困ってます)これの根本的な対処法は無いと聞きましたが自分なりに出切る対策はないものなのでしょうか?実は今朝も見た事もない着信履歴があり、返信するといわいるHな番組からだったんですよね。まったく困ったものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (8/13)

具体的な対策はわかりませんが、
まずできることは、見覚えのない電話番号からの着信については
「絶対にかけなおさないこと!」だと思います。

友人や知り合い、また急ぎの電話なら留守電にメッセージを
残してくれるか、または別の連絡手段を使って(メールとか)
必ず連絡をしなおしてくると思いますので、留守電も残っていない
ワンギリのものに関しては絶対にかけなおさないこと、
これが今できるとりあえず被害に遭わない対処方法ではないかと思います。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ありがとうございます。今後その様にしてみようと思います。しかし、根本的な対処法ってないものですね。何か「いたちごっこ」みたいな・・・
投稿日時 - 2002-03-02 11:40:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

いわゆる“ワンギリ”の事でしょうか?
現在、出回っている番号を公開しているサイトがあります。
そこで番号を抽出し、着信拒否に設定なされればいかがでしょうか?
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ナルホドねぇ~番号抽出して着信拒否かぁ~ヤッパ根本的なものはないものなのですね。アドバイスどうもでした。
投稿日時 - 2002-03-02 11:42:01