• 締切済み

生命保険に入ろうとおもっているのですが

今年の3月に結婚し、そろそろ生命保険に入ろうと考えているのですが何処の会社のどういった商品が良いのか分かりません。また夫婦で入った方がよいのか、自分だけ(夫)入っておけばよいのか分からないので、アドバイスお願いします。ちなみに医療保険には入っています。

みんなの回答

• umekiri
回答No.4

死んだ後に残される人への保障が必要なら死亡保障を 病気や怪我に備えるのは医療保障 ・・・など、なにが必要なのか、を夫婦で話し合って決めるのがいいと思います。 もちろん払っていける金額も重要視です。

arari999
質問者

お礼

ありがとうございます。夫婦で話し合って決めるようにします。

• nik670
回答No.3

生命保険ってなんのために入るのかを考えた方が いいですよ。 arari999さんが亡くなると旦那は生活できない んですか? それとまさか旦那が亡くなったあとarari999さん は一生働かないつもりですか? そういう事を考えていかないといくらの保険に入 っていいのかarari999さんも想像つかないと思い ます。

arari999
質問者

お礼

ありがとうございます。漠然としか考えていませんでした。 夫婦でゆっくり話し合ってみます。

回答No.2

掛け金の安い共済もお奨めです。万が一の時のための保障ですから、 より少ない掛け金で、より多くの保障が得られる共済は今注目すべき 制度かと思います。入院保障、死亡保障、通院保障などバランスを考えて 選んでみてください。

参考URL:
http://www.jccu.coop/kyosai/index.html,http://www.kyosai-cc.or.jp/,http://www.zenrosai.or.jp/
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://seimei.hoken.cc/
arari999
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。