• ベストアンサー

胸に赤いほくろ???

最近ふと見たら、左胸に(胸の付け根と乳首との真ん中くらいに)二つ赤いほくろくらいの大きさのブツっとしたのもがありました。 大きさはほんとほくろくらいで、その点には膨らみとかは微妙にあるようなないようなってくらいです。(なんていうか触った感じがすこーーし膨らんでるの?!って感じるくらいです) でも痛みもかゆみも感覚的には何もなく、ほくろが新しくできたのかな?!とも思ったのですが、ほくろはできたての頃は赤いのでしょうか?? ほんと、血豆より赤く鮮明な赤色をしてます。今は気がついてから1週間くらいたつような気がしまずが、特に大きさに変化はなくて、ただただ赤い点が2個って感じです。 私はどっちかというとほくろは多い方だと思います。でもこんな赤いのを見たのは初めてです。 特に何かあるわけでもないので、病院とかにはまだ行く気はありません。こんな感じの物は一体何なんでしょうか?? 説明が少ないですが、何か知っている方あれば教えてください。よろしくお願いします。。。

  • yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も胸に赤いほくろの様なものが出来ました。画像を検索したところ、老人性血管腫、というものが、一番合致するようでした。 だんだん、大きくなってくるような気がします。 特に治療は必要無いようですが、相談するなら、形成外科のようです。美容目的の場合で、とってもらう時は、保険はきかないのではないでしょうか。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。老人性血管腫とは初めて聞きました。漠然と様子を見てます☆

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私もありますよ、副乳というものらしいです。 質問主さまのものがそうかどうかはわかりませんが。 下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://www.ihj.jp/FUKUZUMI/DATA/D-37.htm
yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。URL見てみます!

関連するQ&A

  • 口の中にほくろ?(画像あり)

    左頬の内側に赤いほくろのようなものが2つあります。 血豆ほど大きくなく、膨らんでもいません。 まるで赤ボールペンで点を書いたように小さなものです。 出血という感じでもない気がします。 痛みも無しです。 これは一体何なのでしょうか? 最近口の中の症状が色々あって気になっています。 おわかりになる方、些細なことでも構いませんよろしくお願いします。

  • 目の真上に突然できたホクロ

    今朝起きて鏡を見てみると、まぶたに黒いものがついていました。目の鼻側の付け根部分です。最初は汚れかと思ったのですがそうじゃなく、次に血豆か何かかと思ったのですが、それとも違うみたいです。ちょっと広がってる感じなのです。 それでもしかしたらホクロかと思ったのですが、突然出来たホクロや、広がっているホクロは何か良くないと聞きました。 これがどういうものか、お分かりの方いらっしゃいますか?また病院に行くとしたらこれは皮膚科になるのでしょうか?

  • 右足人差し指先と足裏のほくろ?血豆?

    以前から外反母趾ですが、少々きつい靴をはくことがあって1週間くらい前から特に痛くなりました。時を同じくして、足裏(指の付け根下くらい)に血豆のような物ができました。右足人差し指の先端にも以前からほくろのような血豆のようなものがあります。 皮膚の中にある感じです。 悪い病気でしょうか?

  • 手のひらの丸くないほくろ

    1歳の子供の手のひらに半年ほど前に黒い点のようなものができました。 現在は2ミリほどに大きくなり丸くはなく血豆のように手のひらの細かいしわにそった感じで黒く広がっています。 これもほくろで放っておいていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 胸について・・・

    胸のことについてなんですけど 乳輪(?)に乳首のそばに 右に1個左に2個ちっちゃなものがあります・・・ 最初気づいたのは小5くらいのときで 全然気にしてなかったんですけど 最近気になります・・・ お母さんにもみせたんですけど 大丈夫だよ!!ってゆわれたんですけど 気になるのでよかったら教えてください!! あと右の乳輪に一部分だけ少し色が違うところがあるんです・・・ 少し肌色みたいなかんじで薄いです・・・ これもお母さんに色素がうすくなったんじゃない?? ってゆわれたんですけど・・・ あと右の乳首にほんとにちっちゃいほくろ(?) みたいなのがあるんですけど・・・・ 異常ですか?? それとも色素沈着でしょうか?? 恥ずかしいですけど 胸の病気なのかすっごく不安なので アドバイスもらえたらうれしいです!!

  • 胸の中央にある丸い骨?

    29歳男性です。 何ヶ月か前に気づいたのですが、胸の中央付近に丸っぽい骨らしきものがありますが、これは誰にでもあるものなのでしょうか。骨の硬さのしこりとでも言うのでしょうか、大きさは乳首くらいかな? 位置的には、乳首の高さで、左胸と右胸のちょうど真ん中付近ですが、微妙に左寄りです。 痛みがあったり、熱を持ってたり、大きくなっているような自覚症状はなく、最初は気にもしてませんでしたが・・・なんとなく気になってきました。 一応、悪いものの可能性はつぶしておきたいんですが、受診するなら整形外科とかでしょうか?

  • 胸の痛み

    3日前から胸の痛みがあり、そこまで気にしてなかったのですが3日目になっても症状が変わらないので何かの病気なのかな?と思い質問させていただきました。 同じような症状の方いましたら返答いただけると嬉しいです。 1、左胸(乳首周り)の臓器がズキズキする。 体勢をまっすぐにしてるとそこまで痛くないけど仰向け(特に寝るポーズ(頭を上にやると))すごく痛いです。 2、これは3日前以前の話なのですが、何も食べてないのに喉に何かつまったような感覚が時々致します。嘔吐感は無く、少しの間呼吸がしにくい時があります。。 この症状が起きる前に友達とクリスマスパーティーをし、そのさいにお酒をいつもよりか多めに飲んでしまいました。 痛みの説明が難しいのですが、「胸におもいっきしパンチをされて少し臓器がドキドキしてる時」のような感じです。圧迫されてる感じとも言えます。

  • 'ほくろ'の増加と赤い斑点

    上半身の腹,胸にかけて黒子が増えたような気がしております。上半身に直径1から2ミリの鮮やかな赤い斑点が数個あり、これが黒子になったのではないかと思っています。赤い斑点は,指でさわると僅かに膨らんでいるのが分かる程度です。指で押しても色は消えません。血豆のような感じですが、打撲はありません。痛み、かゆみなど自覚症状は全くありません。 5,6年まえからあったような気がします。会社の健康診断では内臓の異常はありません。50歳代の男性です。 病院に行ったほうがいいでしょうか。

  • ほくろが癌化する可能性

    大きなほくろが2つあります。 1つは30代後半で急にできた1cmくらいの真っ黒の楕円形のほくろ。脚の付け根にあります。これは急にできたため怖くなって病院でみてもらったら、老人性のほくろと診断されました。 もう一つは小さいころからあるへその横にあるほくろ、7mmくらい。昔は黒かったのに最近は赤っぽくなっています。これも確か、病院でみてもらって問題なかったように思います。 これら2つのほくろの境界線が最近ぼやけてきたような気がします。そうなるとやばいと聞くのですが、老人性のほくろとか生まれつきとかあるほくろでも癌化するものでしょうか?

  • 胸にたくさんできたほくろのようなもの

    以前から乳房のまわりにほくろのようなものが おなかなどと比べるとたくさんあるような気がしていたのですが たまには乳がんの自己検診もやってみよう と思いついて見ていたら、ずいぶんたくさん増えていて といってもおなかや脇などにはないので不思議だと思ったのです。 黒というより黒っぽい茶色で、表面はつるっとしたのもあり ざらざらした感じのもあり、大きさも点のように小さいものから 一番大きいものは5ミリくらいですが、 表面はふくらんでいるものはないです。 いろいろ検索しても、紫外線の影響でほくろができやすい、 という結論のものが多く、体幹にできるものは 石鹸で薄くなったとか手術で取ったとかの それぞれの対策ばかりで、私のは問題があるのかわかりません。 気になるなら皮膚科に行けばいいことはわかりますが 近くに評判のいいところがないのと、 ある程度情報を調べてからにしようと思って質問します。 乳房のまわりに集中的にあるので 下着の関係かな、という気もしているのですが 同じようなことがあって皮膚科で調べた方があれば お知らせいただけるとありがたいです。