• 締切済み

InterVideo WinDVD4のトリプルディスプレイ時

現在、モニター環境がトリプルディスプレイです。 InterVideo WinDVD4 でDVDを再生した場合、メイン画面以外の2nd or 3rdへ画面をドラッグしますと、音声のみで映像が真っ暗になってしまします。 なお、メイン画面では映像、音声ともに問題ありません。 また、ブラウザなどその他のソフトは2nd or 3rdともに正常です。 ビデオカードの構成は ・NVIDIA GeForce FX5200 (プライマリディスプレイ) ・NVIDIA Quadro FX540 (2nd and 3rd ディスプレイ) なお、 2nd and 3rd ディスプレイでフルスクリーンを試みましたが、ダメでした。 また、 DVD Medeia Player Classic では 2nd and 3rd ディスプレイでも問題なく再生しています。

みんなの回答

回答No.1

質問の回答になるかわかりませんが。 わたしもトリプルのデスプレイで使用しています。 同じ現象が起こります。 しかし、ドラッグした画面に一定時間置いておくと画面も見れるようになります。 以前、それでも見れなかったときがあったのですが。 そのときは、画面のプロパティーの設定のところでプライムモニタの設定を変えたらうまくいったと思います。 しかし、それでも全部のモニタで見れたわけでなく、変えたところで見えただけでした。 今ではあまり気にしていません。 どうせ見るところは一つの画面だけですので。 こんなんで回答になってますでしょうか。

tianshi
質問者

お礼

Tosihiko12さんありがとうございます。 プライムモニタの設定を変えれば見えるであろうことは想像します。 またの機会によろしくお願いします。