• 締切済み

眉毛を完全に手書きしても変だと思わない女性の意識はどういう意識なのでしょうか

最近の女性の眉毛の化粧の様子を見ていると、ほとんど本物の眉毛が残っていない状態にして、手書きで描いている人がほとんどだと感じています。しかもつりあがったように書いてあり、目玉とまゆの間が異常に広く書くというワンパターンのようです。この状態を変だと思わないのでしょうか。特に、もともとかわいい要素のある人、例えばアイススケートの安藤美姫とか女優の松浦亜弥なんかがこれをやると、ぜんぜん可愛くなくなって、ただの厚化粧のおばさん風になってしまうので、どういう心理でやっているのか知りたくなりました。吉永小百合とか仲間由紀恵などは本当の眉毛を使っており、したがって変でないとおもうのですがどうですか。

みんなの回答

• aoaoao
回答No.1

私も女性ですが以前からtoyonakanoryuさんと同じように非常にヘンだと思っています。 眉毛のない女性の考えが理解できません。 会話をする程度に近づけば、毛が生えていないのが一目瞭然なのに、 不自然さがわからないのでしょうか。 もしくは、その毛がない不自然さと、 自分のもともとの眉の形の不恰好さを量りにかけ、前者をとっているのではないでしょうか。 ただ、最近は極端に細い眉が流行った90年代なんかよりはずっとマシになって、 女性誌のメイクの解説などでも、しきりと"自然に見える眉"がよいと言っています。 次第に眉がない女性も減っていくのではないでしょうか。

toyonakanoryu
質問者

お礼

そうなるといいんですが・・・・・・