• ベストアンサー

眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃい

眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃいます。 鏡を見ると、眉がすかすかになってしまったのですが、 どうすればいいでしょうか? やっぱり全剃りしかないでしょうか? 一応前髪で眉は隠れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blossom03
  • ベストアンサー率55% (33/59)
回答No.1

男性か女性かわかりませんが・・・ 眉毛を剃ってしまっても、またまばらに生えてくるでしょうし、前髪で隠したまま伸ばすことを考えてみてはいかがでしょうか。 その間は、女性でも男性でも今は眉を書いたり眉タトゥーとかありますし。 (眉毛があるのがもう嫌だと言うなら話は別なのですが) 例えばよくある睫毛用の美容液なんか、眉毛にも効果があるんじゃないかと思います。 DHCの睫毛美容液はもともと睫毛が無いところからも睫毛が生えてきたりしましたので(個人差はあるかもですが)、学生時代に抜きすぎて眉毛が薄くなった友人に薦めてみたことがあります。 割とよかったみたいです。 他にもTVを見ているときとかになにか他に手を使うことをしてみてはいかがでしょうか。 指マッサージとか、爪磨きとか、あやとりとか、ハンドグリップで握力強化とか・・・。 それから他にも似たような質問があったので上げておきますね。 少しでも質問のお手伝いになれば幸いです。 [眉毛を抜くくせを直したい] http://okwave.jp/qa/q2060248.html [眉毛やまつげを抜くのがやめられない・・・] http://okwave.jp/qa/q826136.html

関連するQ&A

  • 眉毛を抜きすぎて困っています

    私は抜毛症でよく眉毛を抜いてしまいます。そしたら変な眉になってしまい、困っています。前髪はあるので学校などでは問題ないのですがバレエを習っていてどうしても前髪をあげないといけないため、眉毛が目立ってしまいます。最近は眉ペンシルの変わりに黒鉛筆を使って整えていますが、この前習い事の先輩が私がいる前で他の人に眉毛のことの悪口を言っているのを聞いてしまいショックを受けました。どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 眉毛を切りすぎたかもしれません。

    私は女子大生です。 眉毛の形を整えるために下のほうを剃っています。でも眉毛はボサボサのままでした。アイブローペンシルで描いたら眉が濃くなってしまったので、切って整えてみました。すると、切りすぎてしまったのか眉毛がいわゆる「点々眉毛」になってしまいました。鏡で自分の眉を見ると、薄いけどこんな感じなのかな?と思いましたが、やはり少し抵抗があります。。。眉毛は伸びるのは、どれぐらいでしょうか?アイブローで描けば目立たなくなるでしょうか? どうか、お教えください。お願いします。

  • 量産型 眉毛について

    量産型女子になりたいです。 メイク服ヘアセットなど色々やっているのですが、この釣り眉をどうやって並行眉にするか悩んでいます… 人から「左右対称の綺麗な眉毛」と褒められることがあるので全剃りは億劫で…;; どうしたらいいでしょうか😭

  • 眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え方は

    眉毛が濃く太く悩んでいます。可愛い子の眉毛みたいにしたいです。 整え方を教えてください。 いままで抜いたり剃ったりカットしてましたが綺麗になりません。 一本一本が太いのでとても汚 くなります… 上の方を剃ったり抜いたりすると青くなって汚いですし、下のほうばっかりやれば、目と眉の間が広くなってしまいますし… 前髪でいつも隠してます。向かい風とか恐怖でしょうがありません… もっと分け目をつくったりしたいのに… 最近の可愛い子たちみたいな眉毛にしたいです。。 真剣に悩んでいるので汚い生やしかけの汚い眉毛晒します。中傷はやめてください。

  • 眉毛がなくなっちゃったんですけど、どうしたらいいでしょう?

    ものすごーく恥ずかしい質問なんですが・・・ 先日、お風呂に入っている時、「眉毛の下のほうのげじげじだけ剃っとこう」 と思って、鏡も見ないで目算で少しだけ剃った(つもり)だったんです。    風呂から上がって、鏡のぞいたら、眉毛が全部なくなってました・・・ 「うわあ、しまった、甘かったあああ」と後悔したのですが、 眉の部分が何となく一部狩り(?)みたいに残っていて、却って変なので、 さらに丁寧につるんつるんにしてしまいました・・・。 眉毛の無い自分の顔が、これほど恐ろしいとは・・・! 仕方ないので、外に出る時はアイブロウペンシルなんかで書いてますが、 「これ、伸びてきた時みっともないだろうなあ」と、 永遠に剃りつづけなければならないように思えるのですが。 いくらなんでも、「描いてるんですよ、これ」がみえみえなのもちょっと・・・ どうしたらいいんでしょう!? 誰か、眉毛の達人の方いらしたら、たーすけてー!!

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!

  • 眉毛のそり方を教えてください

    眉毛をそりたいのですが、みんながなぜあんなに眉毛がきれいに整っているのかが知りたいです。僕は一応まゆ毛切りキットみたいなので、くしからはみ出した毛を切っている感じです。それだけでは眉と目の間の短い毛が残ります。どうすればムダ毛がないまゆ毛にできるのでしょうか?皆さんはたぶんカミソリみたいなので剃っているのでしょうが僕は不器用なのでうまくできるか不安です。コツなんかも教えてください。

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 眉毛について・・・

    身内が眉毛を整えようとして、失敗し剃りすぎてしまいました。その部分がいつまで経ってもはえてこず悩んでいます。。。なにか眉毛をはやす方法とかありませんか??どんな情報でも良いので眉毛について詳しい方お願いします。

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。