• ベストアンサー

眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃい

眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃいます。 鏡を見ると、眉がすかすかになってしまったのですが、 どうすればいいでしょうか? やっぱり全剃りしかないでしょうか? 一応前髪で眉は隠れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blossom03
回答No.1

男性か女性かわかりませんが・・・ 眉毛を剃ってしまっても、またまばらに生えてくるでしょうし、前髪で隠したまま伸ばすことを考えてみてはいかがでしょうか。 その間は、女性でも男性でも今は眉を書いたり眉タトゥーとかありますし。 (眉毛があるのがもう嫌だと言うなら話は別なのですが) 例えばよくある睫毛用の美容液なんか、眉毛にも効果があるんじゃないかと思います。 DHCの睫毛美容液はもともと睫毛が無いところからも睫毛が生えてきたりしましたので(個人差はあるかもですが)、学生時代に抜きすぎて眉毛が薄くなった友人に薦めてみたことがあります。 割とよかったみたいです。 他にもTVを見ているときとかになにか他に手を使うことをしてみてはいかがでしょうか。 指マッサージとか、爪磨きとか、あやとりとか、ハンドグリップで握力強化とか・・・。 それから他にも似たような質問があったので上げておきますね。 少しでも質問のお手伝いになれば幸いです。 [眉毛を抜くくせを直したい] http://okwave.jp/qa/q2060248.html [眉毛やまつげを抜くのがやめられない・・・] http://okwave.jp/qa/q826136.html