• ベストアンサー

勝手にメール着信音が鳴るのですが・・・

OSはXpですがOutlookExpressを起動させてないのにOEでメールを着信したときの音が勝手に鳴ることがあります。 他のソフトも動いたようには見えないのですが、なぜ鳴っているのか原因のわかる方法はありますでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kame_suki
回答No.2

サウンドの「Windows XP Notify.wav」がプログラムイベントの何かに登録されていませんか。

その他の回答 (1)

• mat39
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」タブで開き、「メール着信」の音が他の項目にも設定されていませんか?