• ベストアンサー

2度目の誘い

合コンで知り合った子と 1度目は女の子の希望で水族館にいきました。 話をしていると、テーマパークによく行くらしく動物園や水族館、USJ、ディズニーランドはかなり行ってるみたいでした。花火大会は今年ははいけるかなー?という感じみたいです。 2度目は女の子が行きたいとこでいいんですが、とりあえず、海かプールに誘ってみたんですが、海かプールは2回目にしては・・・という感じもします。まだ行くかわかりませんが・・・ 2回目にふさわしい雰囲気のいいスポットは何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2回目のデートでプールは恥ずかしいです!彼氏だったら別にいいけど、出あったばかりの人の前でビキニとか着るのは抵抗ありますね(笑) テーマパークにこだわらず、食事に行って、街を ブラブラする程度でいいのではないでしょうか? 私なら、2回目のデートはそのほうが気楽です。 どの辺にお住まいかわかりませんが、関東圏なら 横浜なんてどうでしょうか?中華街をうろうろしたり、ご飯食べたり・・・ そして中華街近くのコスモクロックがある、観覧車に乗って・・っていうコースが好きですねえ。 さりげないデートがオススメです。

msazanami
質問者

お礼

普通に焼けるし水着になりたくないと断られました・・・ そうですねー関西なんですが、さりげなく遊びに行けばいいですよね ・・・かなり失敗やったかなー

その他の回答 (2)

• s300
回答No.3

そうですね。やっぱり海・プールはちと早いかも。 TDLなどみんなが行くようなところに慣れた子だと シンプルか、穴的かでしょうね。 午後から映画を見て、夕方からは高層ビルか東京タワーなんかで夜景を見て それから食事。お酒も入ると雰囲気も和んで話しやすいと思います。 穴は、空港に行って飛行機を見るコース。 飛行機を見ながらこれはどこに行くのだろうか? 北海道、はたまた沖縄など・・・ 多分、行った事のある地名が出てくると思うし そこから話が盛り上がるのではないでしょうか。 後は、アレンジしてみて下さいね。 では、健闘を祈ります!

msazanami
質問者

お礼

落ち着いた場所でのデートが良いみたいですね。 参考になりました

• copapa
回答No.1

そうですね、海かプール→水着 っていうのもいきなりすぎるような気はします。1度目のデートは非日常で水族館でしたから、2度目は日常的なショッピングとか映画なんかはいかがですか?そこで三度目につなげていけばスムーズなような気がします。

msazanami
質問者

お礼

ショッピングとか映画はあまり使いたくないんですが、2度目はそれぐらいが無難かもしれないですね・・・前進したいタイプなんでおさえる事も必要ですね

msazanami
質問者

補足

普通に焼けるし水着になりたくないと断られました・・・