• ベストアンサー

2度目の誘い

合コンで知り合った子と 1度目は女の子の希望で水族館にいきました。 話をしていると、テーマパークによく行くらしく動物園や水族館、USJ、ディズニーランドはかなり行ってるみたいでした。花火大会は今年ははいけるかなー?という感じみたいです。 2度目は女の子が行きたいとこでいいんですが、とりあえず、海かプールに誘ってみたんですが、海かプールは2回目にしては・・・という感じもします。まだ行くかわかりませんが・・・ 2回目にふさわしい雰囲気のいいスポットは何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2回目のデートでプールは恥ずかしいです!彼氏だったら別にいいけど、出あったばかりの人の前でビキニとか着るのは抵抗ありますね(笑) テーマパークにこだわらず、食事に行って、街を ブラブラする程度でいいのではないでしょうか? 私なら、2回目のデートはそのほうが気楽です。 どの辺にお住まいかわかりませんが、関東圏なら 横浜なんてどうでしょうか?中華街をうろうろしたり、ご飯食べたり・・・ そして中華街近くのコスモクロックがある、観覧車に乗って・・っていうコースが好きですねえ。 さりげないデートがオススメです。

msazanami
質問者

お礼

普通に焼けるし水着になりたくないと断られました・・・ そうですねー関西なんですが、さりげなく遊びに行けばいいですよね ・・・かなり失敗やったかなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.3

そうですね。やっぱり海・プールはちと早いかも。 TDLなどみんなが行くようなところに慣れた子だと シンプルか、穴的かでしょうね。 午後から映画を見て、夕方からは高層ビルか東京タワーなんかで夜景を見て それから食事。お酒も入ると雰囲気も和んで話しやすいと思います。 穴は、空港に行って飛行機を見るコース。 飛行機を見ながらこれはどこに行くのだろうか? 北海道、はたまた沖縄など・・・ 多分、行った事のある地名が出てくると思うし そこから話が盛り上がるのではないでしょうか。 後は、アレンジしてみて下さいね。 では、健闘を祈ります!

msazanami
質問者

お礼

落ち着いた場所でのデートが良いみたいですね。 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copapa
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.1

そうですね、海かプール→水着 っていうのもいきなりすぎるような気はします。1度目のデートは非日常で水族館でしたから、2度目は日常的なショッピングとか映画なんかはいかがですか?そこで三度目につなげていけばスムーズなような気がします。

msazanami
質問者

お礼

ショッピングとか映画はあまり使いたくないんですが、2度目はそれぐらいが無難かもしれないですね・・・前進したいタイプなんでおさえる事も必要ですね

msazanami
質問者

補足

普通に焼けるし水着になりたくないと断られました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート2回目

    合コンで知り合い水族館でのデートし、2度目に海かプールに誘ってみたら、 「焼けるし海は嫌、水着になるのが嫌やから行きたくない」って言われました。。。 「じゃあどこか行きたいとこある?」って聞くと、 「今は思いつかないから考えとくわ」と返事がありました。 遊びたくない訳ではないと信じたいんですが。。。 それで、他に誘う案として、テーマパークやショッピングは良く行くらしいので、それは使いたくありません。 よく考えたんですが・・・ 1.映画見てご飯食べて帰る 2.野球観戦する 3.稲川淳二の怪談ライブに行く 4.もう脈はないんで諦める 5.その他にする この5択ならどう考えますか?教えて下さい。。。 個人的には3なんですが、引かれますか・・・

  • デートスポット順に並び替えてください

    以下のスポットをデートスポット順(友達と思っている相手とはあんまり二人では行かないだろ~という順)に並び替えてください。 映画 一緒にご飯 水族館 ディズニーランド 動物園 夜景 ドライブ 花火大会 私の中では、一番行かなさそうなのがディズニーランドで、 1ディズニーランド・2花火大会・3水族館・3動物園・5夜景・6ドライブ・7映画・8一緒にご飯 という順です。 ※仲のいい男女友達の場合は除きます。そんな仲なら異性として意識していなくてもディズニーランドでも行くと思います。 質問の意味が分かる方のみご回答ください。

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • ラグーナ蒲郡について

    愛知県にラグーナ蒲郡なる海のテーマパークがあるそうですが、ホームページを みてもいまいちピンとこないです。 やはり、にぎわっているテーマパークはTDLやUSJくらいで、ラグーナも閑散とした感じなのでしょうか?知っている事あれば教えて下さい。

  • テーマパークを楽しめるのは何歳くらいから?

    こんにちは。現在10ヵ月の娘がいます。 子供と一緒にディズニーランドやUSJのようなテーマパークへ行くのに憧れたりしますが 娘はまだ小さいので本人が少しでも楽しめるようになってから連れて行きたいと思っています。 どれくらいになると喜ぶようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • 子連れで都内のお勧めスポット

    今度の日曜日数年ぶりに友人に会うことになりました。 会う友人は2人で、一人は鎌倉方面から。 もう一人は静岡に近い神奈川から。 私は茨城の鹿行地区からです。私だけ子連れ(4歳・2歳)です。 最初、横浜で会う予定でしたが 花火大会があるということで 花火大会は夜とはいえ、日中も少なからず混むことを予想して 横浜ではなく別のところに、ということになりました。 (まあ、夏休みに入ってますしどこも混んでる気はするんですが…) 私が子連れなので子供達に合わせてくれるということで、 ディズニーランドのようなテーマパークでもいいのですが 混雑予想でとんでもなく混んでるようで…。 お台場はどうかな?と友人から言われました。 お台場は大人とでしか行ったことがないのですが 子連れでも大丈夫でしょうか? お台場で子連れにおすすめの場所があれば教えてください。 あと、動物園は、暑くて動物達もぐったり…の気がするので 水族館はどうかな?と思いました。 都内でお勧めの水族館があったら教えてください。 お台場、水族館以外でも 都内(横浜近郊でも)で子連れでも安心して食事が出来る場所や 多少子供達を遊ばせる場所があるところなども知りたいです。 ご存知の方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • USJに行ったことはありますか?

    テーマパークの東の雄が東京ディズニーランドなら 西の雄はユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。 みなさんはUSJに行ったことはありますか?

  • テーマパーク付近のホテルの利用法は?

    ディズニーランドやUSJなどの近くには必ずオフイシャルホテルなどがありますが、たいていはテーマパークで遊びに行く目的が前提で宿泊をされていると思います。しかしそのようなホテルにテーマパークの利用を関係なしで利用したり宿泊をする場合、どういう場合であれば行きたいと思いますか?魅力を感じますか?教えてください。 併せて、テーマパークの近隣(市内、区)に住んでいる方で、「テーマパークには行かないけどこういう理由でオフィシャルホテルを利用していますよ」といった意見があれば、特に参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな男性と

    好きな人と、ディズニーランド、花火大会 、海など 色々行く事になりました(^-^) 俺は、行きたいとことか無いよと 私に合わせて考えてくれました。 お金出しても会いたいよ とかも言われた事あります 少しは脈ありますか?

  • サンフランシスコからロサンゼルスまで週末に旅行して

    サンフランシスコからロサンゼルスまで週末に旅行して、ディズニーランドとUSJで遊んで帰って来ることはでぎすか? 何日ほどあればロスのテーマパークや観光名所を回れますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷指示をすると一瞬反応するが、印刷できずに止まってしまうトラブルに遭遇しました。どのような状況でもプリントができないため、困っています。
  • 状況はWindows10のパソコンから無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • この問題を解決するために、何か試すべき方法があれば教えていただきたいです。お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る